魘夢 性別

鬼滅の刃で2020年公開の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」で登場する鬼の下弦の壱・魘夢(えんむ)。
その魘夢(えんむ)は中性的な顔立ちをしていまうが、性別は男性と女性どちらなのでしょうか?

今回はその(えんむ)の性別と過去や血鬼術についてもみていきましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

下弦の壱・魘夢(えんむ)とは?

魘夢 下弦の壱
【引用元:鬼滅の刃第54話】

十二鬼月の一人下弦の壱・魘夢(えんむ)。
その>魘夢の初登場は鬼滅の刃第51話。

下弦の伍・累が鬼狩りに倒されたことにより、無限城に下弦の鬼のみ召集される。
その召集された中の一人。


下弦の鬼の弱さを嘆き、次々と無惨に粛清されていく中で、無惨から気に入られて、大量の血を与えられた。
無惨の大量の血に順応して、強くなった。

無限列車では炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子・柱の煉獄杏寿郎と戦い覆い詰めていく。


魘夢の性別は?

鬼滅の刃で魘夢の性別が男性か女性か?

魘夢の性別は公式には発表されていません。

ただその中世的な顔立ちだけをみると女性の可能性もある気もしますね。

魘夢 女性
【引用元:吾峠呼世晴/集英社 アニプレックス ufotable】



無限列車に登場する魘夢の一人称は
鬼舞辻無惨に対しては「わたし」
鬼殺隊に対しては「俺」


また無惨に対しては頬を赤らめるというような表情をみせています。
もはや鬼を超越している存在である無惨に対して、心酔しているのか。
それとも心酔と同時に恋心的なものがあるのか。

さらにアニメでは胸があるようにもみえるんですよね。


ただ魘夢の性別は・・・

男である可能性は高そうですけどね

アニメではもっとはっきりわかるシーンがあるかもしれませんね。


魘夢(えんむ)の過去とは?

鬼は元は人間!
それぞれ鬼になった経緯があり、悲しい過去を持つ鬼も多い。

魘夢はどのような過去を持っているのでしょうか?


ただ魘夢の過去は鬼滅の刃の漫画では描かれていません。
漫画ではすでに8巻で死亡している魘夢ですから、漫画で過去が描かれることはないでしょう。


鬼滅の刃は2020年に『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開されます。
映画の内容は漫画の7、8巻。
鬼で登場するのは魘夢とあとは上弦の参・猗窩座。

その映画で魘夢の過去が登場する可能性もあるのかなと?
ちょっとだけ思っています。

せっかくの映画ですしね。
ただ漫画の7、8巻は上弦の鬼が初めて登場・柱の煉獄杏寿郎が全力で戦うなど見せ場のシーンが多いですから、尺が足りるかどうかの問題もありますが。


魘夢は下弦の鬼の最後の一人で、下弦の壱ですからね。
過去みたいですね。


魘夢(えんむ)の血鬼術とは?

強制昏倒催眠の囁き(きょうせいこんとうさいみんのささやき)

魘夢 血鬼術 強制昏倒催眠の囁き
【引用元:鬼滅の刃第59話】



魘夢の左手の口から発っせられる言葉を聞いたものを強制的に眠りにつかせることができる。
夢の中で自決することで夢から覚めることができる。

強制昏倒睡眠・眼(きょうせいこんとうすいみん・まなこ)

魘夢 血鬼術 強制昏倒睡眠・眼
【引用元:鬼滅の刃第61話】

無限列車の至るところに目を張り巡らせ、その目が合った人物を強制的に眠りにつかせることができる。
炭治郎は自決することで、眠りから覚めるが、夢か現実かどちらかわからなくなり、現実で自決をしようとしたところを伊之助に止められた。

伊之助は猪の被り物をしているため、血鬼術が通用しない。


さいごに

魘夢(えんむ)は血鬼術で夢を扱う鬼。
戦い方が変わっているため、炭治郎たちと直接的に刃を交えるといったことはありませんでしたが、なかなか嫌な戦い方をする鬼でしたね。

その魘夢の性別は男性か女性か?
というのは登場から騒がれていましたが、公式に明記はありません。
おそらく男だとは思いますが。


魘夢は映画で登場する中ではメインとなる鬼。
漫画では過去編などは描かれませんでしたが、せっかくの映画なので、過去などもみていですね。

⇒魘夢(えんむ)の最後とは?炭治郎や煉獄杏寿郎との戦い

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。