ハンターハンター 陰獣 一覧

ハンターハンターで幻影旅団と激突した陰獣!
ヨークシンシティで現れた陰獣は念能力の持ち主で幻影旅団に手傷を負わせるなど、この時点ではゴンやキルアを上回る念使いだったと思われます。

今回はその陰獣のメンバーについてまとめてみました。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

陰獣とは?

十老頭が指揮するメンバー構成10人の武闘派集団。
世界最大のオークションが開催されるヨークシンシティで登場。


「陰獣」という名前だけあって、幻影旅団と比べるとかなり個性的なメンバーが多くいました。

陰獣は全員が念能力の使い手

念能力者として、この時点ではゴンやキルアよりも遥かに強いと思われます。


そして当初は

陰獣の強さは幻影旅団レベル?

というような扱われ方をしていたので

幻影旅団VS陰獣

の全面戦争かと思われましたが、あっさりと決着が付いてしまいました。
現在梟以外は全滅しています。

梟も今は生きているかどうかわかりません。


⇒幻影旅団のメンバー一覧!蜘蛛の現在は?

陰獣のメンバー一覧

梟(ふくろう)

具現化系能力者

オークションの競売品を地下金庫から能力を使って運び出した。
クラピカの鎖で捕らえられたウボォーギンを助けるために車で追跡している幻影旅団に奇襲攻撃をする。

ノブナガだけは確保するも、その後幻影旅団に全員敗れる。


梟だけは

競売品の在り処
能力の解除
謎の鎖の使い手の正体
など

を聞くためにマチによって生かされて捕らえられた。


その後はクロロに能力を奪われている。


⇒クロロの念能力と発動条件は?栞の能力も紹介

蚯蚓(みみず)

ウボォーギンに陰獣の中で最初に攻撃。
パンチでダメージを与えて、地中に引きずり込もうとするものの超破壊拳(ビッグバンインパクト)を受けて、倒された。

他の陰獣に全員でかかるように指示を出した後に息絶えた。

病犬(やまいぬ)

強化系能力者

ウボォーギンに病犬・豪猪・蛭の三人がかりで攻撃。

尖った歯で敵に咬みつき攻撃する。
歯には神経毒が仕込んであり、即刻体の自由を奪うことができる。

ウボォーギンの鋼鉄の体を二度噛みちぎり、神経毒で動けなくさせることに成功した。

しかし噛み砕いた蛭の頭蓋骨を口から放ち、それを防御するも手を貫通して、頭を撃ち抜かれた。

豪猪(やまあらし)

ウボォーギンに病犬・豪猪・蛭の三人がかりで攻撃。

体毛を自在に操ることができ、体毛を使ってウボォーギンの右腕を封じた。
しかしウボォーギンが大声で耳を潰されて倒された。

蛭(ひる)

操作系能力者

ウボォーギンに病犬・豪猪・蛭の三人がかりで攻撃。

マダライトヒルというヒルをウボォーギンの体内に入れることに成功。
しかし接近し過ぎたため、ウボォーギンに頭を噛み砕かれた。

幻影旅団にくってかかった陰獣

ウボォーギンの追跡中に現れた6人の陰獣の一人。
幻影旅団相手になめてかかり、一番に襲いかかっていった。

陰獣A

おじいちゃんのような陰獣。

陰獣B

翼を持つ陰獣。

陰獣C

指が長く、好青年の陰獣。

陰獣D

腕をクロスして、サングラスのようなものをかけている陰獣。

さいごに

陰獣は思ったより弱かったですね・・・。
幻影旅団の対抗勢力として、もうちょっと強くても良かったような気がするんですけどね。

しかも陰獣の5人は名前も能力も出てきましたが、残りの5人はまさかの名前すらない・・・。

もうしかしたら梟だけは生きているかもしれませんが、もう登場することはないでしょう。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。