半天狗 クズ

鬼滅の刃では刀鍛冶の里で鬼殺隊と戦った上弦の肆・半天狗。
その半天狗の過去は炭治郎に頸を斬られるときに走馬灯のように思い出したことで明かされました。

半天狗が人間から鬼になった経緯や無惨との出会いなど過去がどのようなものだったのかまとめました。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

半天狗の過去

半天狗の盗みを働いていた過去

半天狗は元々盲目でお金持ちの旦那様の元で暮らしていました。
過去の回想から旦那様は非常に人がいいようで、半天狗以外にも盲目な人を養っていたようですね。

しかし半天狗はその旦那様から盗みを働いていました。
これは旦那様も当然把握していました。


その状況に我慢ならなかった仲間から奉行所に連絡すると言われてしまいます。

「儂が悪いのではない!!この手が悪いのだ この手が勝手に!!」

と言った挙句に半天狗はあろうことかその仲間を殺害。
奉行所に送られます。

半天狗は本当は盲目ではなかった?

奉行所へ送られた半天狗。
半天狗は旦那様の元へ来る前、別の町でも盗みと殺しをしていた悪党だということが奉行所で発覚します。
盲目のためそれは無理という半天狗だったが・・・

以前奉行所へ来ていた盲目の人物はお奉行様が話し始めるまで、塀の方を向いていたと指摘。

半天狗 盲目 フリ
【引用元:鬼滅の刃第126話】

半天狗は盲目のフリをしていた!


そして半天狗はまたも盗みを働くのは手が悪いと言い訳を始めます。
お奉行様はそんな半天狗の両腕を斬り落とそうとする。
ただこの時、腕は斬り落とされなかったようですね。


半天狗の判決は打ち首となります。

半天狗の無惨との出会い

半天狗の判決は打ち首となり、実行が明日と迫ります。
ここで半天狗は鬼舞辻無惨と出会う。

半天狗 無惨
【引用元:鬼滅の刃第126話】

半天狗は無惨に血を与えられて、人間から鬼と変貌を遂げます。

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介


その後半天狗は口封じのためにお奉行様を襲撃!!
お奉行様の命を奪った。


さいごに

鬼滅の刃で半天狗の過去は見開き2ページにまとめられています。
上弦の肆の鬼としては少しさびしいような笑。

ただ同じ上弦の鬼の玉壺や鳴女は過去の描写ゼロですからね。
そう考えるとマシか。


半天狗の過去はクズっぷりが目立ちましたね。
盗みや殺しだけでなく、まさか盲目のフリをしていたとは!

ただ漫画では見開き2ページで一瞬で終わってしまいましたが、アニメなどではもう少し長く描かれそうですね。

⇒半天狗の血鬼術!本体・積怒・可楽・空喜・哀絶・憎珀天を紹介

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。