猗窩座 血鬼術

鬼滅の刃で初めて登場した上弦の鬼である猗窩座(アカザ)。
その強さは凄まじかったですよね!
無限列車の戦いでは炎柱・煉獄杏寿郎を倒す。
無限城では水柱・冨岡義勇も最後まで戦っていたら、確実にやられていました。

その猗窩座(アカザ)の血鬼術の破壊殺!
今回は猗窩座(アカザ)の血鬼術の破壊殺の技をまとめてみました。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

猗窩座(アカザ)の血鬼術の能力とは?

猗窩座(アカザ)の血鬼術は破壊殺。
自身の身体能力を高めた上で放つ徒手空拳。

相手の闘気を感知することが可能。
闘気を感知することで、正確無比に急所に技を仕掛けることができる。

また破壊殺による威力は凄まじく、かすっただけでも大ダメージを与えたり、地面が割れるなどしている。


猗窩座(アカザ)の血鬼術 破壊殺の技一覧

破壊殺・羅針

術式展開 破壊殺・羅針
【引用元:鬼滅の刃第63話】

猗窩座(アカザ)の血鬼術の基本となる技。
術式展開と称して、構えを取り、陣を敷くことで相手の攻撃を感知することができる。
陣には壱~拾まで数が書かれている。

破壊殺・空式

破壊殺・空式
【引用元:鬼滅の刃第63話】

空中から拳で発生させる衝撃波による攻撃。
遠距離から攻撃を放つことができる。

猗窩座(アカザ)は煉獄杏寿郎との戦いで破壊殺・空式を放つも煉獄杏寿郎の炎の呼吸・肆ノ型 盛炎のうねりによって、ガードされた。

破壊殺・乱式

破壊殺・乱式
【引用元:鬼滅の刃第63話】

拳による乱打の技。

無限列車で猗窩座(アカザ)の破壊殺・乱式と煉獄杏寿郎の炎の呼吸・伍ノ型 炎虎の技がぶつかり合うも煉獄杏寿郎は深刻なダメージを負ってしまった。
無限列車では冨岡義勇に破壊殺・乱式を使用。
しかし冨岡義勇の水の呼吸・拾壱ノの型 凪で技を無効化されてしまった。

破壊殺・脚式 冠先割

破壊殺・脚式 冠先割
【引用元:鬼滅の刃第148話】

背後にいる敵を蹴りあげる技。

炭治郎は破壊殺・脚式 冠先割による蹴りを日輪刀でガードしたが、かすっただけで流血。
ダメージを負った。

破壊殺・脚式 流閃群光

破壊殺・脚式 流閃群光
【引用元:鬼滅の刃第148話】

上下に蹴り分ける連続の蹴り技。

冨岡義勇は日輪刀の柄でガードしたが、後方に大きく吹き飛ばされた。

破壊殺・脚式 飛遊星千輪

破壊殺・脚式 飛遊星千輪
【引用元:鬼滅の刃第149話】

八の字を描くように蹴り上げる技。

炭治郎は日輪刀でガードするも吐血。

破壊殺・滅式

破壊殺・滅式
【引用元:鬼滅の刃第64話】

煉獄杏寿郎が放った奥義の玖ノ型 煉獄とぶつかり合い、煉獄杏寿郎の貫いた。
煉獄杏寿郎の命を奪った技。

無限城では炭治郎に頸を斬られるもその頸がない状態で破壊殺・滅式を打とうとした。
しかし最期はそのまま消滅していった。

破壊殺・滅式 鬼芯八重芯

破壊殺・滅式 鬼芯八重芯
【引用元:鬼滅の刃第148話】

左右の拳による八発の乱打。

無限城で猗窩座(アカザ)の破壊殺・滅式 鬼芯八重芯と炭治郎の放ったヒノカミ神楽 灼骨炎陽とぶつかり合った。
ダメージは受けなかったが、炭治郎は完全に押し負けていた。

破壊殺・砕式 万葉閃柳

破壊殺・砕式 万葉閃柳
【引用元:鬼滅の刃第149話】

拳を頭上から打ち下ろす技。

炭治郎は回避するが、技を放った拳による攻撃で地面が割れた。

破壊殺・終式 青銀乱残光

破壊殺・終式 青銀乱残光
【引用元:鬼滅の刃第152話】

全方位にほぼ同時に放つ百発の乱れ打ち。
冨岡義勇は攻撃を無効化する水の呼吸・拾壱ノ型 凪を用いるもすべてを受けることはできなかった。

⇒水の呼吸の技!壱~拾壱ノ型を紹介


さいごに

猗窩座(アカザ)の血鬼術の破壊殺の能力は徒手空拳とシンプル。
ただ圧倒的な再生能力と闘気を感知する能力によって、厄介極まりない相手となりました。

炎柱・煉獄杏寿郎を圧倒!
無限城では水柱・冨岡義勇や炭治郎もあのままいったら、確実に殺されていました。
最後は猗窩座(アカザ)が自ら消滅を選んだ格好になりましたからね。

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い

⇒猗窩座戦!炭治郎と冨岡義勇の無限城での戦い!

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。