弱虫ペダルでインターハイ三連覇を目指す総北高校。
インターハイ三年目は総北のレギュラーメンバーはどうなるのでしょうか?

前年度から考えると小野田坂道・今泉俊輔・鳴子章吉・鏑木一差。
残り2枠を他のメンバーで争います。

今回はインターハイ三年目の総北のレギュラーメンバーを予想してみたいと思います。



\ 弱虫ペダル81巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うと弱虫ペダル最新巻81巻を無料で読むことができます!

総北のオールラウンダー・クライマー・スプリンターを予想

インターハイ三年目の総北は三本柱の小野田坂道・今泉俊輔・鳴子章吉が中心のチーム。
そこに鏑木一差を入れた四人はレギュラーメンバーになることは確定と思われます。

残り2枠はどうなるのでしょうか?
オールラウンダー・クライマー・スプリンターそれぞれのレギュラーメンバーを予想していきたいと思います。

オールラウンダー

一年目は金城・今泉
二年目は今泉・鳴子

今泉俊輔:◎

今泉俊輔はインターハイ一年目・二年目でオールラウンダーで出場し優勝するという実績があることから、どう考えてもメンバー入りは確定。
総北高校のキャプテンは小野田坂道ですが、今泉はチームの精神的支柱を担うことになるでしょう。

鳴子章吉:○

鳴子章吉はインターハイ一年目はスプリンター・二年目はオールラウンダーで出場。
2年連続優勝メンバーの鳴子ですが、二年目は総北で今泉の他にゴールが狙える人物がいなかったため、鳴子はオールラウンダーにならざるを得ませんでした。

ただ三年目は必ずしも鳴子がオールラウンダーになる必要もない気がします。
また今泉・鳴子をオールラウンダーにすると総北は来年が厳しそう。
オールラウンダー二人一気に抜けますからね。

総北自転車競技部は来年も続くことを考えると鏑木世代で一人オールラウンダーを育成することになるでしょう。

鏑木一差:△

鏑木一差はインターハイ二年目優勝メンバーのスプリンター。
もし鳴子がスプリンターに戻るということがあれば、その枠に入ってくるのは鏑木になるでしょう。

鏑木はスプリンターとしての脚質を見出されていますが、山も登れると思われます。
鳴子もスプリンターからオールラウンダーに転向しましたからね。

オールラウンダーの適正もありそうです。

杉元照文:×

インターハイに出場できるラストチャンスの杉元照文。
1年生からずっと総北自転車競技部で努力してきた実力を加味して最後のインターハイオールラウンダーで出場!
これも鳴子がオールラウンダーからスプリンターに戻ることを前提としてですけどね。

杉元が入れるとしたらオールラウンダーなのかなぁと思って、オールラウンダーに入れてみました。
一応脚質もオールラウンダーのようですしね。

クライマー

一年目:巻島・小野田
二年目:手嶋・小野田

小野田坂道:◎

クライマーの一人は小野田坂道で確定。
いやさすがに主人公笑。
インターハイ一年目・二年目優勝メンバーでゼッケン1は実績も十分。
弱虫ペダルの作中最強クラスのクライマーですから、まず間違いなく一人目は小野田坂道です。

段竹竜包:○

インターハイ二年目は惜しくも出場できなかったものの実力としては峰ヶ山ヒルクライムでは新開悠人に勝利するなど現在クライマーとしての最右翼。
他のメンバーより頭一つ抜きん出ているといっていいでしょう。
またインターハイ二年目の総北の優勝を目の前で見て、モチベーションも高まっていると思われますからね。
後はケガさえなければ・・・。

六代蓮太:△

総北の新1年生の六代蓮太。
1年生レースではリタイアするものの木中とデットヒートを繰り広げ、山頂を制したクライマーとしての素質は坂道を思い出させます。
クライマーはもし段竹がケガでインターハイに出場できないということがあったら、代わりは六代になる可能性が高いでしょう。

また六代は何かと坂道とダブってみえますよね。
六代の登場のさせ方は今後主要なキャラの一人になります!
というような登場のさせ方なんですよね。

スプリンター

一年目は田所・鳴子
二年目は青八木・鏑木

:鏑木一差:○

前年からいうと鏑木が決定ではありますが、三年目のインターハイは鏑木はオールラウンダーで出場する気もしています。
今泉・鳴子がオールラウンダーで戦うと翌年オールラウンダーがいなくなってしまいますからね。
ただインターハイの開催される8月までに準備が間に合うかどうかというのはありますけどね。

鳴子章吉:△

前年度オールラウンダーで出場したインターハイですが、鳴子がスプリンターとして復活しそうな予感がします。
三年目は鳴子がオールラウンダーでインターハイに出場する必要があるのか?
というと鏑木世代と新一年生世代がいるため、鳴子はスプリンターに戻っても良さそうな気がします。

浪速の天才スピードマンの異名を誇る鳴子ですからね。
最後のインターハイはスプリンターで出場させたあげたいところです。

杉元定時:×

杉元の弟の定時の武器は今だ実力が未知数なところ。
作中であまり深堀されていないので、脚質や実力がよくわかりません。
峰ヶ山ヒルクライムに出場する予定だったことからクライマー(?)とも思いますが、脚質は体重から考えるにスプリンター。
またスプリンターならインターハイに出場できる可能性があると思われます。
総北のクライマーはちょっと層が厚いので。


インターハイ三年目の総北のレギュラーメンバー

インターハイ三年目の総北のオールラウンダー・クライマー・スプリンターの予想をしていきました。
それらを踏まえた上で

インターハイ三年目の総北なんですよね。ンバーは


今泉俊輔(オールラウンダー)
鏑木一差(オールラウンダー)
小野田坂道(クライマー)
六代蓮太(クライマー)
鳴子章吉(スプリンター)
杉元定時(スプリンター)



他にレギュラー争いに加わりそうなのは

段竹竜包(二年)
杉元照文(三年)
杉元定時(二年)
川田拓也(三年)
木中次直(一年)

これまでに弱虫ペダルではケガの描写が少なかったので(古賀はいましたけどね)、三年目段竹がケガで涙を飲むということはありえそうです。
その伏線も作中に出てきています。
この中では段竹が一番レギュラーに近いですが、その段竹がレギュラーから外れるといろいろメンバーも変わって来そうですね。

できたら杉元兄弟の特に兄は出場させたあげたい・・・。
杉元兄が勝利に歓喜して喜ぶ姿がこれまでにイメージできたことがないんですよね。
レギュラーになって歓喜の輪に入れたあげたいなぁ。


さいごに

弱虫ペダルで二連覇をした総北高校。
インターハイ三年目のメンバーが早くも気になりますよね。

予想は

オールラウンダーが今泉俊輔・鏑木一差
クライマーが小野田坂道・六代蓮太
スプリンターが鳴子章吉・杉元定時

杉元兄などもがんばってほしいですけどね!

⇒弱虫ペダル 記事まとめ

弱虫ペダル81巻が無料で読める

弱虫ペダルの最新刊である81巻がついに発売されました!
その弱虫ペダルですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊81巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

弱虫ペダルの最新刊81巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

また弱虫ペダルでアニメ化されている1期~5期の動画も見ることができます!
もちろんU-NEXTでは弱虫ペダル以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。