進撃の巨人の能力の未来の継承者の記憶を覗き見る能力とは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

進撃の巨人の能力を持つエレン。
九つの巨人にはそれぞれ固有の能力がありますが、進撃の巨人だけ、能力なにかが明かされていませんでした。

進撃の巨人121話で、その能力の正体が判明しました!
今回は進撃の巨人の能力についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

進撃の巨人の過去の継承者

進撃の巨人の継承者は

フクロウ⇒グリシャ⇒エレン

と渡ってきました。

フクロウ⇒グリシャ

巨人の能力を持つ者の寿命はユミルの呪いにより、能力を得てから十三年。
死期が迫ったフクロウは楽園送りになったグリシャを助けて、進撃の巨人の能力を継承しました。

グリシャ⇒エレン

エレンがグリシャに巨人化の薬を注射されたのは10歳。
グリシャは始祖の巨人と進撃の巨人の能力を有していた。
グリシャはエレンに自身を捕食させることによって、エレンに始祖の巨人の能力と進撃の巨人の能力を移しました。


進撃の巨人の能力とは?

エレンの持つ進撃の巨人の能力が第121話で判明しました。

その進撃の巨人の能力とは・・・


未来の継承者の記憶を覗き見る能力


九つの巨人は過去の継承者の記憶は見ることができます。
進撃の巨人はそれに加えて未来まで!

見た未来に一番最適な行動をすることができますよね。
エレンが単独行動や裏切りに見えたのは進撃の巨人の能力で見た未来に従っているからでしょう。

おそらくエレン・グリシャ・フクロウは同じ未来を見ていて、そこに向けて動いていると思われます。


戦闘では役に立ちそうにない能力ですすが・・・。


グリシャの前の進撃の巨人の継承者のフクロウは進撃の巨人の能力を

その巨人はいついかなる時代においても
自由を求めて進み続けた

と言っていましたが・・・。
よくわからず・・・。

やっと進撃の巨人の能力が明かされました。


進撃の巨人の能力を最初に発動したのは?

エレンが進撃の巨人の能力を発動したのは4年前の兵団の式典の時。
兵団の面々はヒストリアからループタイを受け取っていきます。

エレン番が来て


エレンがヒストリアと接触したとき・・・進撃の巨人の能力は発動します!


エレンはグリシャが礼拝堂に訪れたときのことが頭に入ってきます。
しかしエレンが見たのは父親の記憶だけではありませんでした。


エレンが見たのは未来の記憶!


このエレンの表情の意味がやっとわかりましたね。

Sponsored Links




エレンは未来で何を見たのか?

これは今だわかっていません。

3年前パラディ島で島内のすべての巨人を駆逐し、壁外調査に兵団はいきました。
その時初めてみる海ではしゃぎ回る面々をしり目にエレンだけは厳しい表情をしていたのが、印象的でしたね。


フクロウがミカサとアルミンを知っていたのは進撃の巨人の能力

グリシャがまだエルディア復権派にいた頃、ジークによって告発されたグリシャは無垢の巨人にされようとしていました。
そのとき!!
エルディア復権派の実質的なリーダーのフクロウが現れました。

そのフクロウがグリシャに語った一言

ん?
フクロウはなぜミカサやアルミンを知っているのか?

これは誰しも思いましたよね。


とうぜんエレン・ミカサ・アルミンはまだ生まれていません。
それどころかグリシャはまだカルラと出会ってすらいません。


この謎は進撃の巨人の能力でフクロウが未来を見たことがわかりました。


さいごに

進撃の巨人の能力は

未来の継承者の記憶を覗き見る能力

エレンはこの進撃の巨人の能力で4年前に、すでにこれから起こる未来が見えていました。
現在のエレンの行動はその未来に向けた行動。

どうりで単独行動や裏切りなどが多いわけですよね。


ただエレンの思い・行動は非常にシンプル

パラディ島の人々を守るためでした!


エレンが進撃の巨人で見た未来は今だ明かされていません。
一体どのような未来を見たのか?

破滅的な未来でなければいいですね。

⇒進撃の巨人 記事まとめ

Sponsored Links
(別冊少年マガジン) 諫山創 
Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.