ゴン キルア 再会

ハンターハンターで主人公ゴンのよき親友としてともに旅を続けてきたキルア。
しかし二人は暗黒大陸編に突入する前に別れることになった。

ゴンとキルアが別れた理由はなぜなんでしょうか?
そして暗黒大陸編で二人の再会はありえるのでしょうか?

今回はゴンとキルアにスポットを当ててていきたいと思います。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

ゴンとキルアの別れのシーン

キメラアント編の最後のピトーとの戦いの後、ゴンは再起不能状態に陥る。




ゴンを助けるためにゾルディック家のキルアの妹であるアルカの能力で治してもらうことを考える。

しかし家族内指令=インナー・ミッションでイルミなどの妨害に合うが、なんとかアルカをゴンの元に連れていき、ゴンの治すことに成功する。


その後


ゴンは・・・
ジンと再会
カルトへの謝罪


⇒ゴンがジンと再会するまで


キルアは・・・
ナニカに謝罪
アルカを一生守り続けていくことを決意


⇒キルアとアルカの旅のその後は?

⇒キルアとアルカ・ナニカの関係と能力を紹介


そして二人は合流する。

ジンが待つ世界樹の道中に向かう間、つかの間の時を過ごす三人。

その後ゴンとキルアはお互いにそばにいることはできないことを悟り、ゴンとキルアはお互い別の未来を歩んでいくことを決める。

「じゃあ また」

という言う言葉を言い残して。

ゴンと別れる時のキルアのさみしげな表情が印象に残るシーンでしたね。

ゴンとキルアが別れた理由は?

ゴンとキルアのそもそもの旅の目的は

ゴンは「父親を捜すこと」
キルアは「やりたいことを見つける」

というもの。


そして旅を経て

ゴンは父親であるジンと会うこと
キルアは大切な妹のアルカを一生かけて守る覚悟ができる

と二人の旅の目的が達成されます。


キルアの場合はやりたいことというよりも、やるべきことがわかったという方が正しいかもしれませんけどね。


二人は最後


ゴン
「・・・・・・だめだ これ以上いたら・・・」

キルア
「・・・だな」



とお互いの気持ちを確かめ合います。


ゴンの「これ以上いたら」の後には

一緒に行こうと言ってしまいそう
一緒に来てくれって言ってしまいそう

こんな感じの言葉が続きそうな気がします。

ゴンとキルアが再会するのはいつ?

二人が暗黒大陸編で再会することは間違いない。
(主要キャラですし)

ただしばらくは登場しないと思われます。
もしかしたら1年以上?


ただキルトと共に旅をしているアルカは暗黒大陸出身。
これはハンターハンターの33巻で明かされています。




⇒暗黒大陸の五大災厄と危険生物評価のランク!


キルアはアルカを普通の女の子に戻そうとするかもしれません。
そして旅の中でキルアとアルカが二人で暗黒大陸へと向かい、そこでゴンと再会しそうですね。

アルカもしばらくしたら、キルアを返すといってますからね。

ただ今の状態だとイルミがアルカを狙っていることもあって、アルカを置いて、キルア一人だけ単独行動はできないような気がしますけどね。


ゴンの方はというと今の段階だとたゴンが暗黒大陸に向かう理由がちょっと見いだせないですね。
念能力も失ったままですし。


⇒ゴンは現在念が使えない?復活はするのか?


ちなみにジンは現在暗黒大陸に向かおうとしています。

ただジンに会う目的はすでに果たされていますので、ゴンにも暗黒大陸に行く何かしらの理由が必要です。


ジンの言っていた


この世界の外側


に興味を持つかもしれません。
ジンの行く道とは近いうちに重なりそうです。

ただキルアとの再会はまだまだ先になりそうな気がします。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。