約束のネバーランドは20巻が最終巻となります!
週刊少年シャンプの中でも人気の高かった漫画の約束のネバーランドが完結するのは少し残念ではありますね。
アニメに関してはGFハウス脱獄編までしかやっていないので、まだまだ先がありますが。

今回はその約束のネバーランドの最新刊の収録話を少しだけネタバレありでお届けします。
また20巻を無料で見る方法もありますので、合わせて紹介しますね。



約束のネバーランド20巻の発売日は?

約束のネバーランドは20巻で最終巻を迎えます。
その最後の20巻の発売日はいつなのかというと・・・

コミック 10月2日
電子書籍 10月2日

コミックと電子書籍は同じ発売日となります。


約束のネバーランド20巻のネタバレ

第172話

敗北したピーター・ラートリーは食用児を道連れにすることを考える。
銃を構えるエマだったが、ピーター・ラートリーに互いの不可侵・不干渉を提案。
戦わずに互いに対話をしていき生きるようと申し出る。

第173話 prisoners

ピーター・ラートリーは子供の頃から兄であるジェイムズ・ラートリー(ウィリアム・ミネルヴァ)が大好きで尊敬していた。
ジェイムズ・ラートリーは自分たちが背負わされた運命から一族を解放させようとしていた。
兄のしたかったことがわかった瞬間、ピーター・ラートリーは笑顔で微笑みかけて、命を絶った。

第174話 新しい世界①

エマはママたちや他のシスター・食用児など人間みんなで人間の世界へ行こうと提案。
裏切った子供たちからのその申し出に涙し、これまでのことを心から謝るママたち。

そんな中、王兵に動きが!
そして王都から国民へ向けて伝令が流れる。

第175話 新しい世界②

レウウィスは現政権解体・政権に関わる者の逮捕・邪血の分配・農園の廃止が国民に告げられる。
そしてレウウィスは新しい王にムジカを推薦しし、ムジカは鬼の世界の王となった。
これによりエマたちの悲願だった全食用児が自由になることが決まった。

エマはそれを聞いて急いで農園にフィルを迎えに行った。

第176話 ただいま!

フィルと再会したエマ・ノーマン・レイたち。
全員で人間の世界に行こうと希望に溢れるエマたちだったが、背後から突如鬼が現われる。
農園が廃止されることに納得ができない鬼は人間を食べようと襲う。
そして鬼の爪がエマに届こうとするが・・・ママはエマを守って、鬼の爪で貫かれてしまう。

第177話 母親

エマを守ったママは鬼の爪で体を貫かれてしまった。
鬼はその後、現れた王都の鬼によって、始末される。

最後にママは子供たちにだぁいすきと言い、レイにごめんねと言い、息を引き取った。

第178話 人間の世界へ

約束の履行のためにGFの地下に向かうエマたち。
子供たちはエマが何か犠牲になってしまうのではないかと心配するが、代償がないことをエマは伝えた。
そして食用児たちは人間の世界に降り立った。

第179話

人間の世界にやって来たことに喜ぶ食用児だったが、エマがいないことに気づき愕然とする。
食用児たちはラートリー家を名乗る人物に保護された。
エマがいないことに絶望するノーマン・レイたちだったが、オリバーの言葉にふっきれ、家族みんなでエマを探すことを決意する。

第180話 きみのすべて

人間の世界には来ていたエマだったが、代償として、すべての記憶を失っていた。
とある老人に保護されたエマだが、月日が経っても記憶が戻ることはなかった。
そして老人と街に出かけたエマ。
その街にはエマを探しに来ていたレイ・ギルダ・フィルが訪れていた。

最終話 運命の向こう岸

エマを探して二年・・・今だに手がかりすらない状態のノーマンたち。
そんなとき「レイこっち」とママの声に導かれて向かった先には、エマの姿あった。
記憶を失っていたエマだったが、そんなことは関係ない。
一緒に生きようという言葉にエマは「うん!」と答える。


さいごに

約束のネバーランドが4年に渡る連載が終了し、10月2日発売の20巻が最終巻となります。
ただ原作は終了しましたが、約束のネバーランドはアニメ・実写映画とまだまだ続きます。

エマの記憶は戻りませんでしたが、全員で人間の世界に戻ることができるというハッピーエンドで終わることができました。
ただ最後にママが死んでしまったことは涙ものでしたが・・・。

アニメが追いつくまでは数年かかると思いますので、原作もチェックしながら、アニメ・映画などを楽しみましょう!

約束のネバーランド最新刊20巻が今すぐに無料で見れる!!

約束のネバーランドは10月2日の20巻で完結します。

その約束のネバーランドの最新刊20巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

約束のネバーランドの最新刊の20巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

約束のネバーランドのアニメ全話を見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してみてくださいね♪


⇒約束のネバーランド20巻を無料で見る


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。