ゴン ジン 再会

ハンターハンターでゴンの目指していたジンとの再会!
これが会長選挙で果たされました。

今回はゴンとジンが再会するまでの軌跡を追っていきたいと思います。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

ジンがくじら島を出て、赤ん坊のゴンを抱いて帰ってくるまで

ジンの故郷はくじら島。

そのジンは12歳の頃に

「欲しいものがある」

と言ってくじら島を出ていきました。


そのジンがくじら島に戻ってきたのが10年後。

戻ってきたジンはゴンと名付けた赤ん坊を抱いていました。

そんなジンに

「ゴンをしばらく預かってほしい」

とお願いされたミトは自分がゴンを育てていくことを決意します!


そしてゴンをくじら島につれてきたのはジンのみ。

ゴンの母親は?

という話になりますよね。

ジン曰く別れた。

と言っていますが、本当に別れたのか疑問ですね。
今後ゴンの母親が登場する可能性が高いと思います。

そういった伏線の貼り方をしているような気がするので。

ゴンの出生には何か秘密があるのかも?


⇒ゴンの母親は誰?サンピカかエレナが濃厚?

ジンの弟子のカイトに出会う

3年前ゴンはある人物と出会います。
ゴンがまだ10歳にも満たない頃です。


ある日ゴンはヘビブナの群生地に入って、子連れキツネグマに襲われてしまいます。

そこに現れて助けてくれのが・・・


カイト!!

ゴンとカイトはキメラアントで行動を共にする以前にも会っていました。


カイトはゴンの目を見て

「お前の親父の名前はジンっていうんじゃないか!?」

と気付きます。


カイトはジンが

生きて世界のどこかにいること
カイトの師匠なこと
ハンターであること

をゴンに伝えます。


カイトは師匠のジンに認めてもらうための最終試験が

ジンを探し当てること

そのジンの手がかりを求めて、カイトはくじら島にやって来ていました。


⇒カイトの念能力と生まれ変わりの姿

ゴンがハンターになるために旅立つ

カイトがくじら島に来てから3年後。
ゴンはハンター試験が受験できる12歳になっていました。

ミトと沼の主を釣り上げたら、ハンター試験を受けられる約束をしたゴンはついに沼の主を釣り上げます。


そしてゴンはミトと別れて

ハンターになること
父親を探し出すこと

二つを目標にくらじ島を後にします。

ジンが残した三つの手がかり

くじら島を出たゴンは無事にハンター試験に合格して

ハンターライセンスを取得!


そしてハンターライセンス取得後に目標にした

ヒソカに一撃を加える!


この二つを達成したため、キルアと一緒にミトのいるくじら島に戻ります。


そこでゴンはミトからハンターになったら渡してくれと頼まれていた

ジンが置いていった箱

を受け取る。


ゴンとキルアは

「ハンターになったら渡してくれ」

という言葉をジンが言っていたのを思い出して

念能力

が関係していることに気付く。

その箱は念能力とハンターカードを使って開けることができる箱でした。


その箱の中には・・・

カセットテープ
指輪
ロムカード

の三つが入っていました。


カセットテープには

「捕まえてみろよ おまえもハンターなんだろ?」



とジンからのメッセージが入っていた。


そしてジンからもう一つ

「おまえの母親についてだ」



と流れてきた所でゴンは母親のことは、あえて聞かずにテープを止める。

ゴンの母親はミトさんですからね。

カセットテープの中身は一度聞くと念で消えるようになっていました。


二人は今度はロムカードを調べてみることにした。

このロムカードは

グリードアイランド

というハンター専用のゲームのロムカードだとわかる。


キルアの兄のミルキの協力もあって手がかりがヨークシンシティあることがわかり、ゴンとキルアはヨークシンシティに行くことを決める。

グリードアイランドのゲーム開始!

超高額なグリードアイランドをプレイするために


ゲームを購入したバッテラ
審査役のツェズゲラ



に認められて雇ってもらうという選択を選んだ二人はついにグリードアイランドのゲームを開始する。


このグリードアイランドのゲームを入る時に必要なアイテムは二つ。

指輪
ロムカード

です。


ゴンはジンの箱の中に入っていた指輪とロムカードを使って、グリードアイランドをスタートさせました。


そしてジンのデータ中には、ジンからジンへのメッセージが・・・

よく来たな ゴン。
これはオレが仲間と作ったゲームだ。
まあ楽しんでいってくれ。

ここに何かオレにたどりり着く手掛かりがあると思って来たなら生憎だったな。
ただオレ達のゲームを自慢したかっただけだ。

理由はどうであれここまで来た以上、あるアイテムを手に入れない限りここから出られない。
思う存分プレイしてくれ。



というものでした。


ビスケはグリードアイランドを順序よくプレイすることで確実に強くなる。

そしてジンがゲームを作った目的は

ゴンを強くするために作ったゲーム

だと推察しています。


そしてゴンはグリーンアイランドの製作者陣である

レイザー
エレナ
イータ
ドゥーン
リスト
など

からジンという人物についての情報を聞いていきます。


最終的にジンはゴンがゲームクリア後に使うカードを

磁力(マグネティックフォース)⇒ジンへ
同行(アカンパニー)⇒カイトへ

に行くように設定していた。


ゲームクリア後にゴンが使ったカードは同行(アカンパニー)でした!

カイトの元に飛んだゴンとキルアはしばらくカイトと行動を共にすることになります。

会長選でジンと再会

ジンは会長選挙で十二支んの一人として、ついに初登場しました!





⇒十二支んのメンバー一覧!能力と強さも紹介


ゴンはピトーを倒すための「制約」と「誓約」で受けた代償をアルカの能力で元の状態に戻ります。


⇒キルアとアルカ・ナニカの関係と能力を紹介


その後にゴンが会長選挙の会場に姿を現し

ゴンとジンが再会を果たします!

カイトのことを涙ながらに話すゴンにジンは

仲間に謝る時にはルールがある

と教えます。


それからゴンは

カイトの元に行って謝り
キルアと別れ

ジンと世界樹のてっぺんで会います。


現在の二人は・・・

ゴンはミトの元に戻る
ジンは暗黒大陸を目指す

とお互いに離れてしまいましたが、またいずれ暗黒大陸で?会うと思われます。

いつ頃になるのか楽しみですね。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。