堕姫 妓夫太郎 過去

鬼滅の刃で上弦の陸の堕姫・妓夫太郎の二人は実の兄妹。
その堕姫と妓夫太郎の過去は壮絶なものでした。

二人の過去には何があったのか?

今回は堕姫・妓夫太郎の兄妹の過去についてみていきたいと思います。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

堕姫と妓夫太郎の過去

妓夫太郎の過去

堕姫と妓夫太郎が生まれのが羅生門河岸。

羅生門河岸は遊郭の最下層が住む場所。
ここでは子供は生きているだけで罪。

そのため妓夫太郎は生まれる前も・生まれた後も何度も殺されかけていました。
元々体も弱かった妓夫太郎ですが、そんなことがありながらも必死に生き延びていました。


また妓夫太郎の容姿は怪物のように思われていました。

ことさら遊郭では忌み嫌われていたようです。


その容姿と声から

虫けら
ボンクラ
のろまの腑抜け
役立たず
など

壮絶ないじめにもあっていたようです。


食事は満足に取れず、食べるのは鼠や虫。
子供の頃に遊び道具などなく、遊ぶのは客の忘れ行った鎌。

毎日を必死で生きていた妓夫太郎ですが、そんな中で堕姫が生まれます。

堕姫の過去

堕姫の人間の頃の名前は
梅という名は亡くなった母親の病気の名前から付けられていました。

堕姫 梅
【引用元:鬼滅の刃第96話】

しかし梅は妓夫太郎と違い、容姿に恵まれ、美しかった。
妓夫太郎も梅を誇らしく思っていました。


堕姫が報復を受けて、焼かれてしまう

妓夫太郎はその後喧嘩の強さを活かして、取り立ての仕事を始めます。

美しい妹の梅の存在は自身の容姿と声などのコンプレックスを吹き飛ばしてくれました。
妓夫太郎は自分の醜さを誇らしく思うようになります。


堕姫と妓夫太郎の人生はここから!!!

かと思いきや・・・

ある日梅が客の目を簪で突き、客は失明するという事件が起きます。
報復として、梅は生きたまま焼かれてしまう。

妓夫太郎は不運にも仕事で不在にしていました。

【引用元:鬼滅の刃第96話】

妹の焼かれた姿を見て、怒りと悲しみで打ちひしがれるれる妓夫太郎。


そこに梅に目を突かれた侍が現れ、妓夫太郎を斬りつける。
妓夫太郎と梅の兄妹は遊郭に金で売られていた。

妓夫太郎は侍と女将を殺害。
丸焦げになった妹を抱えながら、絶望に打ちひしがれます。


童磨の血で堕姫と妓夫太郎は鬼になる

梅の命がまさに尽きようとしている時、妓夫太郎の前に現れたのが

上弦の弐・童磨!!

上弦の陸 童磨
【引用元:鬼滅の刃第96話】

⇒童磨(どうま)の過去とは?胡蝶カナエや琴葉との関係を紹介

当時童磨は上弦の陸。
堕姫と妓夫太郎を鬼にしたのは童磨でした。
童磨は無惨の血が濃い自身の血を与えます。

あの方に選ばれれば
鬼となれる



基本的に人間を鬼にできるのは無惨の血のみ。
ただ無惨の血が濃い上弦の鬼にも同じような効果があるようですね。

黒死牟も獪岳に血を与えていましたよね。


ただ完全に鬼になるには、その後無惨の血も必要になるようですが。

こうして堕姫と妓夫太郎は鬼となり、上弦の陸まで登りつめていきます。

⇒堕姫と妓夫太郎の血鬼術とは?


さいごに

上弦の鬼の全般にいえることですが、過去に壮絶な経験をしている人物が多いですね。
堕姫と妓夫太郎も

羅生門河岸で生まれさえしなければ・・・
童磨と出会わなければ・・・

違う未来が待っていたかもしれません。


ただ兄妹の絆は炭治郎と禰豆子に負けないくらいの強いものでした。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。