【約束のネバーランド】レイの母親と父親は?イザベラとの関係も紹介

約束のネバーランドでハウスの子供の中で唯一レイは自身の母親と接触しています。
今回はそのレイの両親である母親と父親は誰なのか?
またお互いを利用し合うイザベラとの関係についてみていきましょう!



\ 約束のネバーランドが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の約束のネバーランド1・2期を無料で見ることができます♪

レイの母親は?

約束のネバーランドで発覚した衝撃の事実!

それは・・・


レイの母親はイザベラだったということ


イザベラは過去に農園にいた時にレスリーという少年と仲良くしていました。
その少年が歌っていた歌はイザベラの心の支えになっていたようです。

その後に農園を出たイザベラはママ推薦を受けて候補生となります。

そして子供を身籠ったママはいつもレスリーの歌を歌って聞かせていました。
出産後は第3飼育場のママに。

そこである一人の少年と出会います。


その少年の口ずさんでいた歌が


イザベラがお腹の中の子供に歌い聞かせていた歌でした!


この時のママの顔は今までで見たことのないくらい動揺していました。

その子供がレイでした!


レスリーはこの歌を

恥ずかしいからみんなには内緒ね



と言っていたため、この歌を知っている人物は世界中で

レスリー
イザベラ
レイ

の三人だけになります。


そのためレイはイザベラの母親になります。

ちなみにレイは「幼児期健忘」がなかったせいで赤ん坊の時の記憶があるため、この歌を知っていました。

レイの父親は?

レイの母親はイザベラです。

では父親は誰なのでしょうか?

過去の回想ではイザベラはママ候補生になった後、その直後のコマでお腹が大きな姿でした。


そのためレイの父親については不明です。
また農園の子供達がどうのように生まれてきたのかもわかっていません。


ただ予想できることはありますよね。

女の子にはママ候補生という選択肢があります。
男の子にも中に選択肢があってもおかしくない。


その選択肢とは・・・


農園の子供を作ること


あくまで生物学的上だけの父親のような状態ですが。

そのためレイの実際の父親は誰なのかは、ストーリーの中で出てこないと思われます。


もし男の子にこの役割があるとしたら、ノーマンもそうなっている可能性はあると思います。
ノーマンが生きていればですが・・・。


⇒ノーマンは生存している?最期の「え」の意味は?

イザベラとレイの関係

レイは自身の母親がイザベラであることに気付いていました。
レイの6歳の誕生日にイザベラが、そのことに気付いた後にレイが言ったことは

ねぇ・・・・・・
なぜ俺を産んだの?
お母さん



イザベラの反応は

"私が生き延びるため"よ



一応イザベラにもイザベラなりの考えがありました。

ただ・・・ねぇ。


その直後にレイはイザベラに取り引きを申し出ています。

レイのこの姿悲しいですね・・・。
この時のレイとイザベラの心情は、今の二人からは全く想像できませんね。


ちなみに脱獄後にレイを含めた子供達への愛情は垣間見ることはできました。

崖を渡る時に使ったロープも回収してくれたようですしね。

さいごに

レイとイザベラのシーンは、レイの回想で実は一度出てきていました。
ただこの時はイザベラとはわからせない形でストーリーは進められています。

判明したのは脱獄後。
レイにとっては思い出したくない過去ということも表現したかったのかもしれませんね。


ちなみにレイの母親がイザベラということは、エマとノーマンは知りません。
今後二人に言うこともないと思われます。

ただノーマンがもし生存していれば、その状況次第で知ることもあるかもしれませんね。

⇒約束のネバーランド 記事まとめ

約束のネバーランド1・2期が無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、約束のネバーランド1・2期無料でみることが可能です!

あなたが約束のネバーランドを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。

約束のネバーランドの無料の動画なんてほとんどない・・・


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう約束のネバーランドを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪

もちろん約束のネバーランド以外のアニメも見ることができますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
あなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。