約束のネバーランド 脱獄 子供

約束のネバーランドでエマやレイ達はノーマンの計画通りに無事脱獄することができました。
ハウスには総勢37人の子供がいました。

一体脱獄できた子供たちはだれなのでしょうか?
また何人ほど脱獄できたのでしょうか?

今回はハウスから脱獄した子供達の名前などを紹介します。



\ 約束のネバーランドが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の約束のネバーランド1・2期を無料で見ることができます♪

GFハウスから脱獄した子供と残った子供の人数は?

エマとノーマンとレイを中心とした農園からの脱獄計画。
これは見事に成功します!


農園にいた人数は37人


この37人の中で


脱獄した人数は15人
残った人数は22人


37人全員で脱獄することをエマは目指していましたが、農園に子供全員を救うために、一旦4歳以下を農園に置いていくという選択を選びました。

3歳以下が16人いた状態での脱獄は絶対無理でしたよね。


エマ達の脱獄後の行程は順調に見えます。

ただハウスに残った22人がどうなっているかが気になりますね。
イザベラだったら優しく接したままだったと思いますが、脱獄されたことで何か変化があったとしたら・・・

そういった可能性も十分ありえると思うので、残った22人が心配です。


GFハウスから脱獄した子供達

エマ

認識番号:63194
年齢:11歳
身長:145cm

性格は明るく、ママとハウスが大好きだった。

ハウスの最年長でフルスコアの一人。
身体能力が優れており、テストでも毎回満点を取るほど学習能力も高い。
そしてイザベラはエマを飼育監候補に推薦しようとしていた。


ある日偶然コニーの出荷と鬼の存在・イザベラの裏切りをノーマンと目撃してしまう。

脱獄計画を立ててからは、イザベラ相手に何度も苦境に立たされながらも順調に進めていっていた。
しかしノーマン出荷には納得がいかず、最後の最後まであがいて助け出そうとしていた。


脱獄時には、ノーマンの計画を元にレイを助け、みんなを指揮して脱獄することに成功する。


脱獄後はノーマンのペンを頼りにみんなを引っ張っていく。
しかし耳を切り落とした影響で弱っていた所をムジカによって助けられた。


最初はハウスの全員で逃げることを目標にしていたが、現在は脱獄時に置いていったフィル達5歳以下の子供や他のハウスの子供達も助けることを目指している。

レイ

認識番号:81194
年齢:11歳
身長:150cm

ハウスの最年長でフルスコアの一人。
頭が切れて、冷静で的確な判断ができ、知識が豊富。


エマとノーマンと共に脱出の準備を進めるも実はイザベラの内通者で実の息子。
幼児期健忘のため、胎児の頃から記憶があり、6歳で農園の全容や鬼やママのことを把握していた。


脱獄では自身の命と引換えに、みんなを逃がそうとするが、ノーマンには気づかれており、エマに止められた。
その後はおとなしくノーマンの計画にのり、脱獄に成功する。


脱獄後は今までの考えを改めて、家族全員を守ることを誓った。
その後、鬼の追っ手と一人で襲われ、ピンチに陥るが、寸前の所でソンジュに助けられた。


⇒レイの母親と父親は?イザベラとの関係も紹介

ノーマン

認識番号:22194
年齢:11歳
身長:150cm

ハウスの最年長でフルスコアの一人。
天才的な頭脳を持つ。

鬼目撃後はハウスからの脱獄を計画した実質リーダー。


脱獄の計画の準備をしている中、突然出荷が決まってしまい、エマとレイにすべてを託して出荷されていった。
しかし脱獄の計画はイザベラ・クローネやレイすらも欺くもので完璧だった。


ノーマンの計画凄すぎましたね。
すべて計画通り!


⇒ノーマンは生存している?最期の「え」の意味は?

ドン

認識番号:16194
年齢:10歳
身長:155cm

浅黒い肌が特徴の少年。
エマ達が最初にハウスの全容を明かした一つ下の世代の子供。


特技はすり。
この特技を活かしてママから鍵を入手し、秘密部屋にギルダと入った。


脱獄では崖で石の付いたロープを木に絡ませて、最初に向こう岸に渡って、みんなをサポートした。

脱獄後は鬼に追われる中、冷静に隊列を指揮するなど活躍している。

ギルダ

認識番号:65194
年齢:10歳
身長:138cm

丸メガネが特徴の女の子。
元々は外の世界に出て、オシャレをしたいと憧れを抱いていた。

エマ達が最初にハウスの全容を明かした一つ下の世代の子供。


テストはエマ達の3人に次ぐ点数を取っており、エマ達が鬼を目撃した時にすでに違和感に気付いていたなど鋭い観察眼も持っていた。

ナット

認識番号:30294
年齢:9歳
身長:133cm

ノーマン・エマとクローネの会話を聞かせるというノーマンの策で農園の全容を知る。

ノーマン出荷後の2ヶ月間、エマとレイに変わって動いていた。
脱獄後はミネルヴァの元に向かう際に方角などを確認して、みんなをシェルターまで誘導した。

アンナ

認識番号:48194
年齢:9歳
身長:135cm

三つ編みがトレードマークだった少女。

ジェミマに花飾りをあげたり
脱獄直後にレイにお誕生日おめでとうを言ったり

面倒見がよく、気配りもできるやさしい少女。


ノーマン・エマとクローネの会話を聞かせるというノーマンの策で農園の全容を知る。

ノーマン出荷後の2ヶ月間、エマとレイに変わって動いていた。
脱獄ではレイが燃えたとイザベラを欺くために髪を切ってカモフラージュのために使った。

トーマ

認識番号:55294
年齢:7歳
身長:123cm

ラニオンといつも遊んでいる活発な少年。

ノーマン・エマとクローネの会話を聞かせるというノーマンの策で農園の全容を知る。

ノーマン出荷後の2ヶ月間、エマとレイに変わって動いていた。
脱獄では崖からペットボトルをロケットにして、向こう側に飛ばし、みんなを渡らせた。


虫が嫌いなようで脱獄後に暗闇の地下に落ちた際、虫がいるとわめき散らしていた。

ラニオン

認識番号:54294
年齢:7歳
身長:125cm

トーマといつも遊んでいる活発な少年。

ノーマン・エマとクローネの会話を聞かせるというノーマンの策で農園の全容を知る。

ノーマン出荷後の2ヶ月間、エマとレイに変わって動いていた。
脱獄では崖からペットボトルをロケットにして、向こう側に飛ばし、みんなを渡らせた。

ドミニク

認識番号:07294
年齢:6歳

浅黒い肌が特徴の少年。

ノーマンの里親が決まった時には「おめでとう」と声をかけ、号泣するシェリーを気にかけていた。

アリシア

認識番号:71394
年齢:5歳

5歳の年少組の中では比較的活発な方だと思われます。
崖をハンガーで渡った際にも恐怖を感じることもなく、渡りきっていた。

脱獄後は動物を食べる植物に襲われてるが、間一髪の所でエマに助けられた。

ジェミマ

認識番号:31394
年齢:5歳

少し臆病で崖を降りるのに恐怖していたが、レイが抱えて連れて行った。
脱獄後はレイが鬼を引き付けるために動いた時には心から心配していた優しい子。

マルク

認識番号:79494
年齢:5歳

ナイラと仲良し。

ナイラが森で迷子になった際に泣いていた。
しかしこのことがエマとノーマンが発信器に気付くきっかけとなる。

イベット

認識番号:59294
年齢:5歳

スケッチブックを持ち歩いている少女。

エマが骨を折って、部屋に行った時に持っていたり
ノーマンが計画を紙に書くに時にページを破って、紙をあげたり

していた。

クリスティ

認識番号:70394
年齢:5歳

脱獄後に森で地下に落ちた時にエマが抱えていた子供。

ロッシー

認識番号:50394
年齢:5歳

脱獄後に鬼に追われている中、エマの体調の悪さにいち早く気付いて声をかけていた。

脱獄前・後であまり目立ったことがないような気がします。
個人的には15人の中で一番印象が薄いですね。


さいごに

約束のネバーランドで脱獄した子供15人の名前などを紹介しました。
ただ個人的には残された22人の子供達が心配ですね。

ひどい目に合っていなければ、いいんですが・・・。

脱獄後はまあミネルバァにも会えていない状況ではありますが、早くハウスに戻って助けに行ってほしいですね。

⇒約束のネバーランド 記事まとめ

約束のネバーランド1・2期が無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、約束のネバーランド1・2期無料でみることが可能です!

あなたが約束のネバーランドを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。

約束のネバーランドの無料の動画なんてほとんどない・・・


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう約束のネバーランドを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪

もちろん約束のネバーランド以外のアニメも見ることができますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
あなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。