【弱虫ペダル】総北高校自転車競技部のメンバーは?

弱虫ペダルでインターハイで総合優勝を果たした総北高校自転車競技部のメンバー!
現在は坂道世代が2年に上って、金城世代が卒業しています。

今回はその総北高校の自転車競技部のメンバーをまとめてみました。



\ 弱虫ペダル81巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うと弱虫ペダル最新巻81巻を無料で読むことができます!

総北高校自転車競技部のメンバー

小野田坂道:3年

クライマー

総北高校のキャプテン。
ハイケイデンスのペダリングを武器にした総北のエースクライマー。

漫画・アニメな大好きなヲタク。
気弱で素直な性格の持ち主。

小学3年生から毎週片道45kmの道のりをママチャリで走っていた。
潜在能力を今泉や鳴子に見出され、自転車競技部に入部する。


インターハイ3日目には箱学真波に勝ち、見事優勝を決めた。


⇒小野田坂道と真波山岳の出会い〜決着まで

今泉俊輔:3年

オールラウンダー

総北のエース。
冷静なシフトチェンジを使った走りを得意とする。

性格は寡黙で負けず嫌い。
メンタル面にやや難がある。
坂道が自転車競技部に入るきっかけを与えた人物。

二年生時にはエースとして、インターハイに出場。


⇒今泉俊輔と御堂筋翔の過去!二人の決着の行方は?

鳴子章吉:3年

スプリンター

浪速のスピードマンが異名のスプリンター。

派手なことが大好きな性格。
坂道の才能に気付き、自転車競技部の入部をすすめた。


大阪での御堂筋との勝負を機にスプリンターからオールラウンダーに転向する。

⇒鳴子章吉と御堂筋翔の勝負の結果は?

杉元照文:3年

ルーラー

「ボクは経験者だから」が口癖の自信家。
しかし部内での実力はイマイチ。

ロングライドの脚質で高アベレージを長時間維持できる。


インターハイの6人目のメンバーになるために、1年生レースに出場するも鏑木に破れたため、レギュラーにはなれなかった。

1年に弟の定春が自転車競技部に入部した。


鏑木一差:1年

スプリンター

単純で素直な性格。
当初は自信家のため、回りに不遜な態度をみせていた。

段竹と共に社会人チームに所属していた1年生の実力者。
本人はオールランダーだと思っているが、実は生粋のスプリンター。


1年生レースで1位になり、インターハイ唯一の1年生メンバーとなった。

段竹竜包:1年

スプリンター

無口で鏑木の相棒。
スプリンターとして、ここぞという時には荒々しい走りをみせる。

鏑木と共に社会人チームに所属していた1年生の実力者。


1年生レースで杉本に負けて、惜しくもインターハイのメンバーにはなれなかった。

杉元定時:1年

杉元の弟。
大柄で優しい性格の持ち主。

兄を慕っており、自転車も兄から教わった。
フォームを見ただけで瞬時にコピーすることができる。

金城真護:卒業生

オールラウンダー

総北自転車部の元主将。
坊主にサングラスが特徴。

石道の蛇の異名を持ち、決してあきらめないのが信条。

箱学の福富とは過去に因縁を持つ。
現在は大学に進学。

田所迅:卒業生

スプリンター

大柄な体格が特徴。
巨体を活かしたを活かした走りから異名は「暴走の肉弾頭」と呼ばれている。

豪快な性格で面倒見がいい。

実家がパン屋で田所パンと書かれた車でインターハイを見に来ていた事から、実家のパン屋を継いだと予想される。

巻島裕介:卒業生

クライマー

長い手足を活かしたダンシング「頂上の蜘蛛男」の異名を持つ。
語尾にショを付けるのが特徴。

坂道にクライマーとして、大きな影響を与えた人物。

現在はイギリスに留学している。

手嶋純太:卒業生

クライマー

坂道世代が2年時、総北自転車競技部キャプテン。

クライマーとして実力は平凡で坂道に劣り、自身を凡人と称する。
現在は回りのメンバーを支える面倒見や頭が切れるところなど総北の心臓部。

⇒手嶋純太VS葦木場や真波の山岳賞をめぐる戦い

青八木一:卒業生

スプリンター

無口な性格で手嶋の相棒。
体力などのマネージメント能力に乏しく、それを補うために手嶋とコンビを組むようになった。

酸素音速肉弾丸など田所の技を使用する。

古賀公貴:3年

オールラウンダー

総北のメカニックやを主に担当。
本来の姿は1年生の時、実力を最も期待されていたメンバー。

インターハイには負傷した金城の代わりにエースとしても出場した。


その後足の故障のため、離脱。
3年時の合宿でインターハイメンバーとキャプテンを賭けて手嶋と争った。

Mr.ピエール

監督

総北高校では英語教師。
日本語はカタコトと流暢なものを重要度によって、使い分けている。

最近あまり登場しないですね。

寒咲幹:1年

マネージャー

大の自転車ヲタク。
今泉とは幼馴染。

坂道に興味を持ち、サドル・変速機・ロードレーサーなどを与えて、ロードレースに興味を持たせようとする。


自宅が自転車店で、店主の兄の寒咲通司は元総北のOB。
少し影が薄くなりました。


⇒三年生の卒業後の進路は?総北高校と箱根学園を紹介

さいごに

今回は弱虫ペダルの自転車競技部のメンバーを紹介しました!
名前と顔がきちんと一致して、現在もいることが確認できるメンバーだけピックアップしました。

そのため1年生は、他にもいると思います。


もしインターハイ3年目もあれば、メンバーも増えますので、また改めて追加します。
坂道達が3年生になった姿もみたいですね。

⇒弱虫ペダル 記事まとめ

弱虫ペダル81巻が無料で読める

弱虫ペダルの最新刊である81巻がついに発売されました!
その弱虫ペダルですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊81巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

弱虫ペダルの最新刊81巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

また弱虫ペダルでアニメ化されている1期~5期の動画も見ることができます!
もちろんU-NEXTでは弱虫ペダル以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。