弱虫ペダルでインターハイで三年生だった総北高校と箱根学園のメンバー。
この二校の三年生の卒業後の進路についての描写がありましたので、まとめてみました。



\ 弱虫ペダル81巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うと弱虫ペダル最新巻81巻を無料で読むことができます!

総北高校と箱根学園の卒業生の進路

金城真護

総北高校 ⇒ 洋南大学

金城の進路がわかったのは、RIDE.274。
274話で洋南大学のシーンがあり、登場したのは金城と荒北。
この二人が同じ大学ということが判明しました。
そして自転車競技に所属しています。

田所迅

総北高校 ⇒ パン屋?

田所の進路は、今だはっきりとした描写はありません。
しかしインターハイの応援に車で来ており、その車には田所パンと書かれていました。

そのため実家のパン屋さんを継いだ可能性が高そうです。

巻島裕介

総北高校 ⇒ イギリス留学

インターハイ後、すぐにイギリスに留学。
兄の仕事を手伝いながら、大学に通っているようです。

福富寿一

箱根学園 ⇒ 明早大学

卒業後の登場はありませんが、荒北の口から明早大学に進学してことが明らかにされました。
大学では当然自転車競技部に所属しています。

荒北靖友

箱根学園 ⇒ 洋南大学

RIDE.274で荒北と金城が同じ洋南大学ということが判明。
洋南大学では敵から今度はチームメイトになっています。

金城と仲良くやってそうでしたね。

東堂尽八

箱根学園 ⇒ ◯◯大学

RIDE.418でインターハイ2日目の夜に坂道が走っている中、偶然出会った東堂。
東堂はここで初めて大学に進学したことを明らかにしています。
そして福富・新開や荒北とも敵同士と告げます。

ということは東堂は明早大学や洋南大学に進学したのではないことがわかります。
どこの大学に進学したのかは、現在明らかにされていません。

新開隼人

箱根学園 ⇒ 明早大学

荒北が大学で新開と福富は明早大学に進学していることが明かされています。
大学では当然自転車競技部に所属しています。

さいごに

現時点で総北高校と箱根学園の卒業生で進路が判明している人物を紹介しました。
特に金城・荒北と稲富・新開の対決見てみたいですね。

ちなみに洋南大学は真波も進学を希望していますよね。
進路希望の紙には洋南大学と書かれていましたから。

今後洋南大学すごい強くなりそうですね。

⇒弱虫ペダル 記事まとめ

弱虫ペダル81巻が無料で読める

弱虫ペダルの最新刊である81巻がついに発売されました!
その弱虫ペダルですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊81巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

弱虫ペダルの最新刊81巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

また弱虫ペダルでアニメ化されている1期~5期の動画も見ることができます!
もちろんU-NEXTでは弱虫ペダル以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。