【ハンターハンター】クラピカの残りの寿命と絶対時間の制約を紹介

WRITER
 
クラピカ 絶対時間(エンペラータイム)
この記事を書いている人 - WRITER -

ゴンやキルアが念能力を習得した段階から、すでに圧倒的な力で幻影旅団と互角以上に渡り合ってきたクラピカ!
そのクラピカの念能力は絶対時間(エンペラータイム)によるものが大きいと思われます。

現在連載が再開されたハンターハンターで絶対時間(エンペラータイム)の制約にクラピカ自身の寿命が関係しているなど、いろいろとやばいことが次々と判明していきています。

今回はそのクラピカの絶対時間(エンペラータイム)についてまとめてみました。

Sponsored Links

絶対時間(エンペラータイム)とは?

そもそもクラピカは

念能力の系統は具現化系
緋の眼が発動した時には特質系

になります。


⇒念能力の系統別一覧!


その緋の眼が発動して特質系になった時の能力が絶対時間(エンペラータイム)です。


その絶対時間(エンペラータイム)は


緋の眼の発動時、全系統100%の力を発揮することができる


というもの。


この力を使って幻影旅団のウボォーギンと戦い


癒す親指の鎖⇒折られた腕を治す
束縛する中指⇒鎖で強制的に絶
律する小指の鎖⇒心臓に鎖を打ち込み、掟に背くと心臓が潰される
など


の能力が明かされました。

ウボォーギンを倒した時は衝撃を受けましたね。

絶対時間(エンペラータイム)の制約とは?

最強の力である絶対時間(エンペラータイム)ですが、この能力の発動には

制約と誓約が存在します


その制約と誓約とは・・・

絶対時間(エンペラータイム)の発動中は1秒につき、1時間寿命が縮む

というものでした。

この制約をかけているため、クラピカは爆発的な力を発揮することができています。
ただ計算すると非常に怖いですね。

これまでは絶対時間(エンペラータイム)を使うことでのリスクは肉体的な疲労やダメージだけだと思われていました。
現にウボォーキングとの戦闘後は二日間寝込み、その後もゲッソリとした状態でした。

そのため暗黒大陸編の第364話でクラピカが自身にかけた制約と誓約の内容が判明した時は衝撃でしたね!


クラピカの目的が緋の眼と幻影旅団だとしても、リスクがデカすぎる・・・。

ゴンがゴンさんになった時並の制約ですね。

クラピカの残された寿命は?

クラピカの念能力の絶対時間(エンペラータイム)を発動するこのよって、気になるのは・・・

クラピカの残りの寿命!!


これまでにクラピカは絶対時間(エンペラータイム)をガッツリ使ったのが、作中でわかるのが3回あります。


■ ウボォーキングとの戦闘

ウボォーキングとの戦闘で絶対時間(エンペラータイム)を発動して、倒しています。
性格な時間は定かではありませんが、数分位かと思われます。


■ クロロの拘束

Sponsored Links

クラピカが束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)でクロロを拘束して、絶対時間(エンペラータイム)と連動する律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)を打ち込んだのは


パクノダと待ち合わせた8時頃
ゴン・キルアとクロロの人質交換をしたのが0時


この時、4時間ほど絶対時間(エンペラータイム)を発動しています。

ただこの時クラピカは普通の状態ではなかったので、もっと緋の眼を出していたと思われます。


■ 暗黒大陸への渡航中の船上

暗黒大陸の船上でクラピカは絶対時間(エンペラータイム)と連動している奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)を発動したまま、12時間眠ってしまっています。


12時間ということは・・・

暗黒大陸へ向かう船上だけで5年寿命が減っています!



それに加えて、現在クラピカはすでに仲間の緋の眼のほとんどを奪還しています。

緋の眼を所持する人物と接触した際、緋の眼を発動させていることが考えられます。


そう考えると・・・

現時点ですでに20年位寿命が減っていてもおかしくないですね。


クラピカの年齢は現在17〜18歳。
まだ死を意識する年齢ではありませんが、絶対時間(エンペラータイム)を使う場面が、今後も増えてきそうなので、心配ですね。

破滅的な最後を迎えなければいいんですが・・・。


⇒クラピカの念能力を紹介!人差し指能力とは?

クラピカの寿命はニトロ米で戻る?

クラピカは絶対時間(エンペラータイム)でどんどん寿命が削られていっています。
クルタ族が長寿なのかどうかはわかりませんが、人間の寿命に単純に置き換えるのなら、相当早く命が尽きることが予想されます。


ただ希望はあります!


ジンから語られた暗黒大陸にあるとされる

究極の長寿食ニトロ米

これをクラピカが食べられば、若くして命を落とすことを防げるかもしれません。
ただニトロ米がどのようなものかは全くわかっていませんが。


ただハンターハンターでは、意味のわからないくらい長寿な人間が存在します。


ネテロ会長
リンネ=オードブル
など



そのためニトロ米がクラピカを救うと思いたいですね。


⇒暗黒大陸の五大災厄と危険生物評価のランクを紹介

さいごに

クラピカの今後の寿命が心配です。
現在絶対時間(エンペラータイム)を使いまくっていますから・・・。

もう少し一緒に船に一緒に乗船している

師匠のイズナビ
ゴンとキルアの師匠のビスケ
同期のハンゾー

あたりにがんばってほしいですね。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

Sponsored Links

【期間限定】ハンターハンター全148話を無料で見る方法

現在期間限定ではありますが、HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)全148話を無料で見ることが可能です!
その方法とは・・・Huluという動画配信サービスに登録すること。

Huluでは2週間無料トライアルが用意されています。
この2週間無料トライアルを利用することでハンター試験編~会長選挙・アルカ編までの全148話を視聴することができます。


この2週間無料トライアルの期間は何度見ても0円!!

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)は次期にアニメの暗黒大陸・王位継承編が始まります。
その前にチェックしておきたいですね。♪

⇒ハンターハンターを無料で見る

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)意外にもアニメ・映画・ドラマなど様々なものを見ることができるため、2週間無料の期間を使い倒しちゃいましょう!

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.