進撃の巨人の壁外に存在する巨人。

この巨人は現在3種類存在しています。
それが始祖の巨人・九つの巨人・無垢の巨人。

その中で人類の脅威となっている知性のない巨人。
この巨人はマーレでは無垢の巨人と呼ばれていることが明らかにされてましたが、この無垢の巨人の正体とは何だったのでしょうか?
また人間を捕食する目的も謎に包まれていました。

しかし現在、この謎は全て明らかになっています。

今回は

巨人の正体とは一体何なのか?
何を目的として人間を捕食するのか?
など

今回は無垢の巨人についてまとめてみました。



\ 進撃の巨人のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の進撃の巨人1期~4期を見ることができます♪

巨人の特徴

人類に長年絶望をもらたしてきた巨人。
その巨人にはいくつか特徴があります。

無垢の巨人の特徴についてまとめてみました。


①人間しか捕食しない

巨人は動物には一切危害を加えず水や食料も必要としません。
人間も捕食した後は口から全て吐き出します。


②巨人の弱点

後頭部のうなじの縦1m幅10cmにかけて深い傷を負わない限り死ぬことはない。


③再生能力

驚異的な再生能力があり、人間の急所や頭や四肢がふっとばされた程度では、すぐに再生してしまう。


④体の個体差

巨人の体躯は3m〜15mと大きさはバラバラ。
顔や体つきは巨人化前の姿がベースとなっている。


⑤肉体

巨人の肉体は非常に高温な熱を帯びており、質量はその体躯の割には軽い。
そして生殖機能はない。


⑥通常種と奇行種が存在する

巨人には通常種と奇行種が存在します。
通常種はある程度行動パターンが読みやすいが、奇行種は決まったパターンが無く、その習性を読むことは困難。


⑦知性はない

長年の研究で巨人と人間の意思疎通は不可能とされている。
しかし九つの巨人の能力者とは意思疎通は可能。


⑧消化器官は存在しない

人間を捕食するが、巨人に消化器官はなく、捕食してもすぐに吐き出してしまう。


⑨南から現れる

南方にエルディア人が終身刑を受け、巨人化される楽園との境界線があるため、巨人は南から現れていました。

巨人の目的

人類の脅威となっている無垢の巨人。
この巨人の目的は何だったのでしょうか?

ハンジやアルミンなど調査兵団では巨人の目的は


「食べること」


その結果、人は死んでしまう。
そのため人を死なせることが目的ではないと推測しています。


その巨人の目的については、進撃の巨人87話で明らかになりました。


巨人の目的とは


人を感知
人を追跡
人を捕食する



これを死ぬまで繰り返すというもの。


無垢の巨人という名前の通り、巨人には目的という目的はない存在でした。
これこそ本当の終身刑ですね。

巨人の正体は人間だった

進撃の巨人において1番の疑問である巨人の正体!?
エレン・アニ・ライナー・ベルトルトなど続々と人間から巨人化できる人物が登場し


巨人の正体は人間ではないか?


と作中の調査兵団も進撃の巨人の読者も想像はしていました。


その巨人の正体がはっきり言葉にしたのが第51話。


壁内から出現した巨人の数とラガコ村の住人の数が一致
故郷のラガコ村でコニーの母親が実際に巨人になっていたこと



これらが判明し、巨人の正体が人間であることが濃厚となりました。

しかしこのラガコ村から発生した巨人は獣の巨人のジークの脊髄液によって巨人化された巨人。


このラガコ村とは関係のない壁外にいる巨人は、また別の経緯で巨人化された巨人でした。

巨人は楽園送りにされたエルディア人?

壁外をうろつく知性のない無垢の巨人と呼ばれる巨人の正体は


マーレ人に楽園送りにされて強制的に巨人化したエルディア人(ユミルの民)

でした。


エレンが過ごしていた地はパラディ島。
この場所は過去のマーレ人がエルディア人の反逆者を強制的に巨人化させる楽園と呼ばれる地でした。

これらのことが進撃の巨人の22〜23巻で判明しました。


ちなみに巨人にはユミル民のエルディア人にしかなれません。
そのためマーレ人は一定数のエルディア人は残しておかねばなりません。


現在マーレでは


元エルディア復権派はジークの密告によって壊滅
マーレで生活するエルディア人は収容区で管理



と完全にエルディア人を掌握しています。


また楽園はなくなったものの、無垢の巨人は健在。
巨人兵器として、マーレに利用され、各国と戦争に使われています。


現状だとあまりにもエルディア人に光がないですね・・・。

エレンたちが、今後どうエルディア人の日を灯すのでしょうか。

さいごに

今回は進撃の巨人の謎の一つだった巨人の正体についてまとめてみました。

巨人の種類は三種類。


無垢の巨人
九つの巨人
始祖の巨人



この中で今回は主に無垢の巨人の正体について迫ってみました。


この無垢の巨人の正体はマーレ国から楽園送りにされた人間でした。


今後は九つの巨人による戦いが繰り広げられるとは思いますが、この無垢の巨人がどういった使われ方をするのかも勝敗を分けるポイントとなってきそうですね。

⇒進撃の巨人 記事まとめ

進撃の巨人1~4期が無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、進撃の巨人で現在までにアニメ化されている1期~4期無料でみることが可能です!

進撃の巨人は2023年に進撃の巨人 The Final Season 完結編が始まります!

その前に数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
あなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。