ピトー プフ ユピー

ハンターハンターに登場する王直属護衛軍のピトー・ユピー・プフの三人。
その強さと念能力は想像を遥かに超えており、ネテロ会長でさえも自分より強いのでは?
という発言をしています。

今回はその王直属護衛軍のピトー・ユピー・プフの念能力や最後を紹介します。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

王直属護衛軍

ネフェルピトー

特質系能力者

王直属護衛軍で一番初めに生まれた蟻。
生まれながらに念能力の持ち主。

かわいい顔とは裏腹に子供っぽさと残虐な面を持ち合わせている。


王直属護衛軍の中で最も存在感と強さを見せ付けました。

ウソかホントかあのネテロ会長でさえ

「わしより強くね?」

と言わしめたその実力はというと・・・


ポックルから念能力の情報を引き出す
離れた所から一瞬距離を縮めてカイトの腕を切り落とした後に倒す
など


その強さには恐怖さえ感じました。


恐るべきは2キロの範囲にも及ぶ禍々しいオーラを放つ円!
現時点までの作中の登場人物の中では圧倒的な範囲でした。


キメラアント討伐の戦いではゴンと対峙した。


ピトーの最後はカイトがもう生き返らないと聞いたゴンが「制約」と「誓約」でピトーを倒せるレベルまで強制的に引き上げた力によって倒された。

念能力

■ 対象物を操る能力

念人形を取り付けて、対象物を操る能力。
ピトーはこの能力を使って、倒したカイトを操っていました。


■ 玩具修理者(ドクターブライス)

対象者を治すことができる能力。
王の左腕やコムギを治す際に使用。

この能力の発動中は円を使えない。


■ 黒子舞想(テレプシコーラ)

ピトー自身が念人形に操られることにより、戦闘能力を大幅に向上させる能力。

モントゥトゥユピー

強化系能力者

魔獣との混血の蟻。
大柄な体で大雑把な性格が特徴。

ナックルのポットクリンのカウントの数字が37万以上という驚異的なオーラ量を誇る。


幾多の戦闘を経て、敵に敬意の念を抱くなどするようになる。
この考えから瀕死のモラウを見逃したりもした。


キメラアント討伐隊との戦いでは、ナックル・シュート・メレオロンなどと戦った。


最後はネテロの「貧者の薔薇」の毒によって、息絶える。

念能力

■ 異形の姿に変える能力

体の形態を異形の姿へと変化させることができる能力。


■ 憤怒の能力

怒りのエネルギーで姿とオーラ量を爆発敵に上げることができる能力。

シャウアプフ

操作系能力者

王の側近で参謀を務める。
護衛軍の中では王への忠誠心が最も高い。

コムギの存在を疎ましく思い、王が記憶を失って時には消そうとしていた。


キメラアント討伐隊とはモラウの監獄ロック(スモーキージェイル)によって、王と分断される。


最後はネテロの「貧者の薔薇」の毒で息絶える。

念能力

■ 念能力を身に着けさせる

対象者を繭で包み込んで、念能力を習得させる能力。


■ 鱗粉で洗脳する能力

鱗粉を飛ばして、洗脳させることがデキる能力。


■ 麟粉乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)

相手に鱗紛を撒いて、オーラの流れから精神状態を把握することができる能力。


■ 蝿の王(ベルゼブブ)

細胞レベルまで分身を行える能力。

さいごに

キメラアント編の王直属護衛軍のピトー・ユピー・プフの三人は、もう少しその強さがどれくらいかを見たかったですね。
王直属護衛軍とヒソカやクロロなどの幻影旅団との実力差などが今でもいまいちわかりません。


王はネテロ会長に余裕の勝利
ピトーは円の範囲が2キロ
ユピーのオーラ量は37万以上
など

正直幻影旅団よりも強いんじゃ・・・。
と思ってしまいました。


⇒幻影旅団のメンバー一覧!蜘蛛の現在は?


もう登場することはありませんが、かなりインパクトを与えたキャラばかりでしたよね。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。