【キングダム】仁淡兄弟が中華十弓になる?史実での活躍も紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムの鄴攻めで活躍をみせる仁淡兄弟!
その弓の実力は飛信隊入隊試験で信や河了貂を驚かせました!

それもそれもそのはず!
仁淡兄弟の父親は中華十弓の一人!

二人も中華十弓になるときがくるのでしょうか?

今回はその仁淡兄弟にスポットを当ててみました!

Sponsored Links

仁淡兄弟とは?

仁は小柄でしっかり者
淡は体が大きく気が弱い

というまったく似ていないこの兄弟。
たびたび淡は仁に叱られている。


父親を戦争で失ってからは、狩人として生活していた。

飛信隊のことは山から下りてきた際に噂話で聞いて興味を持つ。

飛信隊と隊長は
飛矢のように真っすぐだと



その仁淡兄弟が初登場はキングダム第491話。
飛信隊の入隊するために入隊選抜試験を受けに来ました。

仁と淡は弓の実技試験前にあえなく不合格。
我呂がこの時の飛信隊の入隊試験は厳しいもので麃公軍でもやってなかったと言ってましたからね。


ただこの後信や河了貂など飛信隊のメンバーと話す機会があり


仁淡兄弟の父親の正体
弓の技術
など



飛信隊の面々を驚愕させることになります。


仁淡兄弟の父親は中華十弓?

飛信隊の入隊試験に落ちた仁淡兄弟ですが、信や河了貂の前で弓の実技をみてもらえる機会を得ます。

その仁淡の弓の技能はというと


入隊試験の十倍の距離から人の走っている間を抜けて、的の真ん中を射抜く


という上級弓兵以上の実力!


その仁淡兄弟の父親の正体は


秦で唯一の中華十弓の蒼源




仁淡兄弟の父親蒼源は

元麃公軍所属で特殊弓騎兵団の蒼弓隊を作った人物

しかし麃公の無理な突撃命令で早くに死んでしまい、歴史に名を刻むほどの活躍はできなかったようですね。
麃公らしいっていえばらしい。
信も我呂も何とも言えない表情していました。


中華十弓とは全国から集めてた競わせ、上位十人をそう呼んだことが始まり。
蒼源の弓は当時その中華十弓で優勝した金令と同等の十射中八射的を射抜く力があったそうです。


そして蒼源の名を世に知らしめたのは

同じ中華十弓に数えられていた魏国の白公との弓対決!

蒼源の弓が白公の右目を射抜き、名実ともに中華十弓の一人として数えられるようになったようですね。


秦の鄴攻めで仁淡兄弟の活躍は?

列尾で仁が活躍

列尾を飛信隊と山の民で落とすことになった秦軍。
バジオウを登らせるために弓隊で援護することになり、いよいよ仁淡兄弟の出番。

人を討ったことのない二人は相手の顔が見えることと手の震えでなかなか討てない。
しかし覚悟を決めた仁の矢は次々と敵を討っていた。

逆に淡は何もできずに終わってしまいましたね・・・

十槍の一人を討ち取るきっかけを作る

朱海平原十五日目で飛信隊に向かった十槍の内の三槍の魏多・賀滉・平秀。
我呂はと平秀と戦うも圧倒される。
しかし突如仁の矢が平秀の右腕を貫き、我呂は平秀を討ち取ることに成功した。

河了貂を救い、金毛を討ち取る

秦右翼は趙左翼を抜けて、李牧に迫る。
その途中飛信隊の軍師河了貂を討つために奇襲。

仁は身を呈して河了貂を守り、傷ついた仁に淡は激高し、ついに弓を引き金毛を討ち取った。


Sponsored Links

仁淡兄弟の史実での活躍は?

入隊試験で鮮烈な印象を残し、鄴攻めでも活躍する仁淡兄弟。
史実では出てくるのでしょうか?


仁淡兄弟は史実で実在しない人物です!


キングダムのオリジナルキャラのようですね。
ストーリーに登場する中華十弓自体も史実には出てこないようです。

キングダムのストーリーは大枠では史実通り。
登場するメインの武将ある程度史実でも登場しています。


ただこの中華十弓の上位と言われる

馬朱離(魏)
青華雲(趙)
仙手備(燕)
など

も史実には実在しないようですね。


仁淡兄弟が中華十弓になる可能性は?

仁淡の弓の実力はすでに中華十弓の人物たちに引けを取りません。

飛信隊の入隊試験でみせた五百歩離れた場所から放たれた二人の矢は

歴史に名を刻む中華十弓の猛者たちを超える十射中十射!
仁淡兄弟二人で命中させたんですけどね。


現在中華十弓の一位と思われる馬朱離は十射中九射!

将来的に中華十弓に名を連ねる可能性は高いと思われます。
ただあとは実戦経験が必要だけですね。


現在秦の鄴攻めでは中華十弓の上位3位だと言われている青華雲がいます。
仁淡兄弟と青華雲の対決とかあったら、わくわくしますね。


ただ鄴攻めでたとえ青華雲を討ったとしても仁淡兄弟が中華十弓に名を連ねられるかどうかは微妙です。
今の中華十弓は昔のように全国の選りすぐりの弓自慢たちを競わせたわけではないですからね。

ある程度の実力や格も必要になってくると思います。

そう考えるとまだだいぶ先っぽいですけどね。


さいごに

鄴攻めの前の入隊試験に合格して、飛信隊のメンバーになった仁淡兄弟。

仁は初陣の列尾から活躍
淡は敵の将の金毛を討ち取る

と目覚ましい活躍をみせています。


この二人にはぜひ中華十弓の一人になってもらいたいですね。
ストーリーの展開的には一人が戦死して、仁淡がどちらが中華十弓を目指して、実際にたどり着くという方が盛り上がるかもしれませんが・・・

まだまだ鄴攻めで活躍しそうな予感がしますね。

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.