【鬼滅の刃】第204話鬼のいない世界!無惨との激闘から三か月後

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

鬼滅の刃203話で細胞内で無惨に自分の意志を継ぐことを説得し続けるも亡くなっていた仲間たちの協力もあり、ついに目覚めた炭治郎。
炭治郎は鬼から人間に戻っていました。

無惨を倒し、ついに戦いに終止符が打たれた炭治郎を始めとした鬼殺隊。

今回は鬼滅の刃第204話「鬼のいない世界」をお届けします。

Sponsored Links

⇒鬼滅の刃第203話幾多の呼び水!炭治郎が人間に戻る

\ 今すぐ鬼滅の刃19巻が無料で読める / U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃19巻を無料で読むことができます!

鬼滅の刃第204話鬼のいない世界

戦いから三か月後

無惨との死闘から三か月後・・・
炭治郎はまだ胡蝶しのぶの屋敷で静養していた。

桜の季節になり、炭治郎と禰豆子のいる部屋に桜が花びらが降り注ぐ。


鬼から人間に戻った炭治郎。

その代償に

左手はしわしわになり、肘から下は動かなくなっていた。
また右目は失明していた。

⇒炭治郎は鬼になる?鬼化から人間に戻るまでを紹介


一方禰豆子の方は体はすでに回復。
鬼となった影響も出ておらず、すっかり元気になっていた。

炭治郎は禰豆子を傷つけてしまい、傷が残ることを心配していた。
しかし禰豆子はそんなことは微塵も気にしておらず、今度言ったら怒ると話していた。

⇒禰豆子(ねずこ)の現在!ついに鬼から人間に戻る?

炭治郎が人間に戻れた理由

愈史郎が病室に来たときに炭治郎が鬼から人間に戻れたのには二つの理由があったと愈史郎は語っていた。

一つ目は胡蝶しのぶの薬
二つ目は最初に炭治郎が噛んだのが禰豆子だったこと

一度鬼となった禰豆子には抗体があった。
それが影響していた。

その二つのどちらかが欠けていたら、人間に戻れなかっただろうと。


また炭治郎の鬼としての素質もまたずば抜けていた。
太陽の光を一瞬で克服した力は無惨や禰豆子以上。

そして自我をなんとか保てていたこと。


愈史郎はそれらをほめて、がんばったなと伝える。
しかしまたいつもの愈史郎に戻り、憎まれ口をたたいて部屋を出て行こうとする。

そんな愈史郎に炭治郎は

珠世のことを覚えていられるのは愈史郎しかない。
だから死なないでくださいねと伝えた。

愈史郎は炭治郎の言葉に振り返らず、そのまま部屋を出て行った。

⇒珠世の過去とは?愈史郎(ゆしろう)との関係も紹介

最後の柱合会議

産屋敷邸では最後の柱合会議が行われていた。
柱合会議に参加した柱は生き残った実弥と義勇の二人。

産屋敷家当主の産屋敷輝利哉は

鬼殺隊の解散を宣言。
そして産屋敷家一同を代表して、頭を下げてお礼を伝えた。



実弥と義勇の二人は礼など必要ない。
産屋敷輝利哉が立派に務めを果たしたことを歴代の産屋敷家の面々はきっと誇りに思っている。

それを聞いた産屋敷輝利哉の目からは涙があふれた。

⇒お館様(産屋敷耀哉)の一族まとめ!あまねや子供の名前を紹介

蝶屋敷にて

炭治郎の病室には

元音柱・宇髄天元と三人の妻たち
煉獄槇寿郎・千寿郎
刀鍛冶の里の者
隠たち

Sponsored Links

が訪れて、にぎわっていた。


お腹が減った伊之助は炭治郎の病室を抜け出して、神崎アオイがいる台所で、いつものようにつまみ食いをしていた。
神崎アオイから盗み食いを注意される。
しかし神崎アオイは伊之助専用の食べ物を用意してくれていた。
その神崎アオイのやさしさをうれしく感じる伊之助。


外では桜の木をみているカナヲに炭治郎が声をかける。
その桜の木の名前は必勝。
初代花の呼吸の剣士がつけた名前だった。

カナヲは無惨を倒したことを報告に来ていた。


終ノ型 彼岸朱眼を使用したことで失明したかと思われたカナヲだったが、完全に見えないわけではなく、かろうじて見えていた。
そして傷も大丈夫というカナヲと言ってはいるが・・・
目も傷も自分のせいだと思う炭治郎は複雑な気持ち。


カナヲの元には実弥が訪れていた。
実弥は亡くなった蛇柱・伊黒小芭内の相棒だった、鏑丸を渡していた。


屋敷で顔を合わせていた禰豆子と実弥。
以前に柱合会議で鬼の禰豆子を傷つけた実弥はばつが悪い。
しかし実弥に屈託のない笑顔をみせて、話しかける禰豆子に実弥は謝った。

その禰豆子に弟の玄弥を重ねあわせた実弥は禰豆子の頭をなでて、笑顔をみせて去って行った。


別の場所では義勇と炭治郎の育ての鱗滝左近次が話していた。
炭治郎と禰豆子はすぐさま二人に駆け寄って行った。

家に戻る炭治郎と禰豆子

炭治郎と禰豆子は体もすっかり良くなり、家に帰る前に墓にお花を供えようとしていた。
二人の家に善逸と伊之助も来ようとしている。

家に帰る道中に三郎お爺ちゃんと出会う。


久しぶりに家に戻ってきた炭治郎と禰豆子。
二人はまず無惨によって、息の根を止められた家族にお花を供えた。

⇒竈門炭治郎の家族まとめ!父親の炭十郎や母親の葵枝を紹介

そして掃除をしたり、お風呂に入ったり、ご飯を食べたりと四人は幸せな時間を過ごした。

⇒同期5人の炭治郎・善逸・伊之助・玄弥・カナヲを紹介


さいごに

今回は鬼滅の刃第204話「鬼のいない世界」をお送りしました。
無惨を倒し、鬼殺隊は解散。
各々帰えるべき場所に帰って行きました。

本当に鬼滅の刃終わる流れですね。
最後に書かれていた「時代は現代!!!」という言葉が気になります。

ただこれは終了の可能性が高いですね。

⇒鬼滅の刃まとめ

Sponsored Links

鬼滅の刃最新刊20巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃のコミックは現在20巻まで発売されています。

その鬼滅の刃最新刊20巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の20巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

⇒鬼滅の刃の最新刊の19巻を無料でみる方法

⇒鬼滅の刃アニメの全26話の動画を無料視聴する方法とは?

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.