【キングダム】王翦軍の李牧を追撃する精鋭部隊のメンバーとは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムでいよいよ部隊は鄴になります。
朱海平原から逃走して、現在は鄴に向かっている李牧。

王翦はその李牧を追撃するために軍の中で精鋭部隊を選んで、李牧の後を追おうとします。

その精鋭部隊のメンバーはだれが選ばれているのでしょうか?
今回は王翦軍の李牧を追撃する精鋭部隊のメンバーをみていきましょう!

Sponsored Links

王翦の李牧を追撃する戦略とは?

李牧を取り逃がすものの朱海平原の戦いに勝利した秦軍。
秦軍は李牧の追撃に動きます。

王翦が李牧を追撃するために立てた戦略とは・・・

軍を十の二に縮小
精鋭部隊で李牧を追撃

その理由は

李牧を追撃する速さ
残された兵糧

を考えてのこと。


そのため李牧追撃の精鋭部隊は騎兵の部隊のみで構成されているようですね。


王翦軍の李牧を追撃する精鋭部隊

倉央軍

王翦軍が動き出したのは朱海平原の十五日目。
まだ一日しか戦っていません。
そのため体力・気力共にまだまだ十分ですね。

現時点で姿が確認できるのは二人。
倉央軍で鄴へ向かうのは倉央・糸凌

飛信隊

飛信隊は朱海平原の戦いで
一日目は秦左翼
三日目から十五日目までは秦右翼
十五日目は中央軍

かなり疲弊していることが予想されます。


その飛信隊で鄴へ向かうのは信・楚水・岳雷・那貴・田有・田永・我呂

と思われます。
羌瘣はさすがに追撃部隊には入らないようですね。

⇒飛信隊のメンバー一覧!副長や千人将なども紹介

玉鳳隊

玉鳳隊は朱海平原の戦いで
一日目から十五日目まで秦右翼
十五日目は中央軍

で戦っていました。

右翼はずっと戦い通しでしたから、傷ついている者も多いはずですね。


その玉鳳隊で鄴へ向かうのは王賁・関常・松琢

Sponsored Links

と思われます。
番陽はその場に残るような気がしますね。

⇒玉鳳隊のメンバー一覧!関常や番陽などの部下を紹介

楽華隊

楽華隊は朱海平原の戦いで
一日目から十五日目まで秦左翼
十五日目は中央軍

秦右翼と比べると少しだけ楽華隊には余力があるように感じますね。


その楽華隊で鄴へ向かうのは蒙恬・陸仙

と思われます。
それ以外には目立った人物はいないため、楽華隊の精鋭部隊でクローズアップされるのは二人のみだと思われます。

⇒楽華隊のメンバー一覧!副長のじィや陸仙を紹介


さいごに

李牧を追撃する精鋭部隊!!
これは史実通りの出来事です。

王翦軍が到着するのはまだ先のことかと思いますが、どういったメンバー構成で編成されているのか?
その精鋭部隊が鄴での戦いで活躍することは間違いありません。

飛信隊からは信・楚水・岳雷・那貴・田有・田永・我呂が精鋭部隊に含まれていると思われます。
河了貂はどうなったのか?

今後の展開が楽しみですね。

⇒鄴攻めの史実は?鄴城は陥落するのか結末を紹介

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.