【キングダム】第633話十の二!桓騎が鄴攻略に動き出す!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダム第632話で生き返った信!
朱海平原の戦いは秦軍の勝利で幕を閉じた!
しかし戦いはまだ終わっていない。

秦軍は難攻不落の鄴を落とすべく動き始める!

今回はキングダム第633話をお届けします。

Sponsored Links



⇒キングダム第632話再始動!朱海平原の戦いに勝利する秦軍!

キングダム第633話十の二

鄴の現在

朱海平原の戦いが秦軍の勝利に終わり、舞台は鄴。
鄴では桓騎軍が城内に一般人に手を出さないので、城を明け渡せと訴えかけていた。

食糧が尽きかけている鄴城内では罵詈雑言が飛び交い、暴動が起こっていた。


門はバリケードで通れなくしている。
そこに一般人がなだれ込み、子供は泣き叫び、男たちは門の外に出ようと躍起になっていた。

城内で火事の煙が見えたことを確認した桓騎。
桓騎はゼノウ一家を呼び出し、いよいよ鄴攻略に動き出そうとしていた。

鄴へ迫る李牧軍と李牧を追う王翦軍

ここで桓騎の元に伝令が来る。

その伝令とは・・・

李牧軍が南下して来ている
半日で鄴に到着する

これに焦る摩論。
李牧軍が到着すれば、鄴の軍と挟み撃ちに合ってしまう。


そこにもう一頭の伝令が続報を伝えに来る。

その続報は・・・

李牧軍の後ろからは王翦軍も来ている!

すでに王翦軍は李牧軍の追撃に出ていた。

軍を十の二に縮小し、精鋭部隊で李牧を追う

時は遡り、その一日前。
朱海平原では王翦による戦略が伝えられる。

その戦略は・・・

軍を縮小し、十人の内二人が李牧を追い、後の者は朱海平原に残る

というもの。


理由は二つ

一つ目は・・・
十五日間の戦いで傷ついた者たちを連れて行くには速さが足りない
そのため李牧に追いつくために精鋭の動ける人物を選ぶ



二つ目は・・・

全軍をまかなえる兵糧がない
兵糧を追撃部隊に与え、気力と体力を充実させる



という目的があった。


追撃部隊の主力は田里弥軍と倉央軍。
ただこれには信は納得いかない。
飛信隊も連れて行くにように叫ぶ。

しかし両翼で李牧軍と激闘を繰り広げてきた飛信隊・玉鳳隊・楽華隊などの活躍は王翦の耳にも入っており、この三隊からも精鋭部隊を選んで李牧を追撃することになっていた。


王賁には残ることを進める信だが、しかしこれを王賁は拒否する。

残される秦軍

蒙恬から田里弥に残った者たちをどうするのか?
という質問が入る。
李牧を追う追撃隊もたいへんだが、残された者たちはもっと過酷になると。


しかし

Sponsored Links

残された秦軍を襲う趙軍の部隊はない
そして王都邯鄲の軍に動く気配もない

問題は食糧のみ。


そこはうまくやりながら、鄴へは遅れて入場する。

信は略奪のことを気にするが、田里弥は将来的に秦となる地に愚行はおかさないと告げる。


その残軍を率いるのは田里弥。
いろいろと先が見えているであろう蒙恬は楽華隊のことを田里弥に頼んだ。

残る渕や崇原や飛信隊のメンバーが信に声をかける。
信は羌瘣は生きてるか?
と心配するが、羌瘣は横たわったまま見送った。


そしてこの場に王翦が登場!

王翦は精鋭部隊を率いて、鄴へ向かう!

⇒キングダム第634話戦略の破綻!鄴がついに落ちた?


さいごに

キングダム633話で鄴では現在暴動が起こっていることが明らかとなる。
桓騎話すの何年振りでしょうか笑。
これから桓騎がどうやって、鄴を攻略するのか見物ですね。

そして李牧の追撃のための王翦の戦略は

軍を縮小
精鋭部隊だけで李牧を追う

というものでした。


このあたりは史実通りにストーリーが進められていますね。
来週からはしばらく桓騎の独壇場になりそうです。

やっと・・・ですが。

⇒鄴攻めの史実は?鄴城は陥落するのか結末を紹介

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.