【鬼滅の刃】童磨(どうま)の過去とは?胡蝶カナエや琴葉との関係を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

童磨(どうま)の初登場は鬼滅の刃代96話。
堕姫と妓夫太郎の過去編で二人を鬼にするために現われました!

この童磨(どうま)!
鬼殺隊のメンバーと過去の因縁が多い!
胡蝶しのぶの姉の胡蝶カナエと伊之助の母親の琴葉の命を奪うなど。

今回はその童磨(どうま)の過去についてみていきましょう!

Sponsored Links
\ 今すぐ鬼滅の刃19巻が無料で読める / U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃19巻を無料で読むことができます!

童磨(どうま)の過去とは?

万世極楽教の教祖をしていた童磨

童磨は三人家族。
両親は極楽教という宗教を作り、童磨を教祖にします。


童磨は幼少期から

瞳の中の虹
白橡の頭髪

これらのことから、神の声が聞こえる特別な子とされて育てられてきました。


童磨は教祖として、信者の身の上話に耳を傾けます。

ただ表向きは万世極楽教の教祖を演じてはいたが

極楽は人間の妄想でおとぎ話
神も仏も存在しない
死んだら無になる
など

という考えを持ち、童磨は神の声など全く聞こえていない。


あくまで

頭が悪い・気の毒な人たちを幸せにする

という思いで、教祖を担っていました。


万世極楽教の内部では父親は信者の女に手を出し続け、母親は父親をめった刺しにして殺害。
その後半狂乱になった母親は毒で自害。

その場にいた童磨。


その状況をみていた童磨は

部屋が汚れる
血が臭いから換気したい

というようなことを思っていた。
生まれつき喜怒哀楽の感情が欠如している童磨のことがよくわかるエピソードですね。

ただカ無限城でカナヲにはそのことをつかれて、少し怒りをあらわしていましたが。

童磨は20歳で鬼となった

童磨は両親がいたころには、まだ鬼にはなっていませんでした。
では童磨はいつ頃鬼になったのでしょうか?

童磨が鬼になったのは20歳のとき

この時に無惨に血を分け与えられました。

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介

⇒鬼舞辻無惨の能力とは?血鬼術や呪いを紹介

それから鬼として100年以上生きています。


過去には堕姫と妓夫太郎を鬼にしています。

⇒堕姫と妓夫太郎の兄妹の過去とは?

この時は上弦の陸。
上弦は130年余り、メンバーが変わっていないため、十二鬼月間で行われる入替戦である血戦でで上弦の弐の座を勝ち取ったと思われます。

花柱・胡蝶カナエを殺害

花柱・胡蝶カナエは過去に鬼と戦い敗北。
その胡蝶カナエ命を奪ったのが童磨。
しかし夜が明けてしまい、カナエを喰うのは断念した。


カナエが胡蝶しのぶに最後に伝えたことは

鬼殺隊を辞めなさい
普通の女の子の幸せを手に入れて、おばあちゃんになるまで生きてほしい

Sponsored Links

そしてしのぶの目の前で息絶えていった。


胡蝶カナエは現蟲柱である胡蝶しのぶの姉。
無限城で童磨と胡蝶しのぶは出会い、姉の仇である上弦の弐である童磨に挑んでいく。


鬼の頸を斬ることができないしのぶの武器は毒。
しかしその毒は童磨に通用せずに、逆に致命傷になりうる一撃を受けてしまう。

そこに現われた胡蝶カナエ!

⇒胡蝶しのぶの過去とカナエとの姉妹の関係を紹介

カナエはしのぶを叱咤激励!
しのぶは最後の一撃を童磨に放つ!


しかしこの攻撃も通用せずに最後は童磨に吸収されてしまう。

胡蝶しのぶは童磨に殺されてしまったと思われが・・・
しのぶは自分の体に毒を仕込んでおり、その毒を受け、最後はカナヲと伊之助に頸を斬られて倒された。

⇒胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡?最後の結末までを紹介

伊之助の母親の琴葉を殺害

無限城で戦うことになった童磨と伊之助とカナヲ。
伊之助の猪の被り物を奪った童磨は、伊之助が過去にどこかで会ったと気付きます。

伊之助の母親琴葉は十五年ほど前に父親の暴行などから逃れるために万世極楽教の童磨の元に身を寄せていました。
そのため童磨と伊之助はすでに会ったことがありました。
当然伊之助は赤子だったので、覚えていませんが。


しかし人を喰っていることがわかり、まだ赤子の伊之助を連れて、逃げ出します。
童磨は琴葉を追いかけて喰ってしまいます。

伊之助は琴葉に崖の上から落とされて、生き延びました。


その伊之助の出生の秘密は童磨の口から語られました。

胡蝶カナエ・胡蝶しのぶだけではなく、伊之助にとっても童磨は母親の仇でした。

⇒伊之助の過去とは?母親の琴葉と童磨との関係を紹介

⇒伊之助の正体とは?猪に育てられた理由を紹介


さいごに

童磨(どうこ)は胡蝶しのぶや伊之助の因縁の相手!
過去に胡蝶しのぶの姉の胡蝶カナエや伊之助の母親の琴葉を死に追いやった人物。

胡蝶しのぶは吸収されてしまいましたが、カナヲと伊之助は仇が取れてよかったですね。


上弦の弐は伊達じゃなかったですね。
めちゃくちゃ強かった!

⇒十二鬼月の上弦と下弦のメンバーの名前一覧

⇒鬼滅の刃まとめ

Sponsored Links

鬼滅の刃最新刊19巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃のコミックは現在19巻まで発売されています。

その鬼滅の刃最新刊19巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の19巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

⇒鬼滅の刃の最新刊の19巻を無料でみる方法

⇒鬼滅の刃アニメの全26話の動画を無料視聴する方法とは?

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.