【鬼滅の刃】鬼殺隊の柱のメンバーの名前一覧!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

鬼滅の刃で鬼殺隊の最高戦力である柱!
その柱のメンバーは9人。
現在は上弦の鬼と激しい戦いを繰り広げている。

今回はその鬼滅の刃の柱のメンバーと名前を一覧にして紹介します。

Sponsored Links
\ 今すぐ鬼滅の刃19巻が無料で読める / U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃19巻を無料で読むことができます!

柱のメンバーと名前一覧

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

水の呼吸を使う柱の一人で水柱。
無表情で感情を表にほとんど出さない。

鬼となった禰豆子を倒そうとするが、二人の姿に考えを改め、鱗滝左近次を紹介した。
炭治郎が鬼殺隊に入るきっかけとなった人物。


那田蜘蛛山で胡蝶しのぶと共に十二鬼月討伐に現れる。
間一髪のところで炭治郎・伊之助を助けだし、下弦の伍・累を討ち取った。

無限城では炭治郎と上弦の参・猗窩座に対峙する。
戦いの中で冨岡義勇に痣が発現するも猗窩座に追い詰められていく。

しかし炭治郎の透き通る世界の一撃で猗窩座は頸を斬られて消滅した。
※猗窩座が自ら消滅したというのが正しいかもしれません


現在は復活した無惨と戦闘中。

⇒冨岡義勇の過去とは?蔦子姉さんや錆兎との関係を紹介

⇒水の呼吸の技!壱~拾壱ノ型を紹介

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

蟲の呼吸を使う柱の一人で蟲柱。
元柱の胡蝶カナエの妹。

小柄な女性剣士で鬼の頚を斬ることができないが、鬼を毒で殺せる薬を開発した人物。


那田蜘蛛山で冨岡義勇と共に十二鬼月討伐に現れる。
毒に侵された善逸たちを助けだし、その後累の姉を討伐した。


無限城では姉の命を奪った上弦の弐・童磨と戦うことになる。
激闘の末、胡蝶しのぶはすべての毒が効かない童磨に吸収されてしまう。

しかし童磨を藤の花の毒を摂取し続けた胡蝶しのぶの策で体が崩れてたところを最後はカナヲと伊之助に頸を斬られて、討伐に成功した。

⇒胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡?最後の結末までを紹介

⇒胡蝶しのぶの過去とカナエとの姉妹の関係を紹介

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

炎の呼吸を使う柱の一人で炎柱。
元柱の煉獄槇寿郎の息子。

金髪に赤みがかった炎のような髪型が特徴。


無限列車で下弦の壱・魘夢を倒した後、突如襲来した上弦の参・猗窩座と交戦。
激闘の末、命を落とした。

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦いを紹介

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係

⇒炎の呼吸の技!壱~玖ノ型を紹介

宇髄天元(うずいてんげん)

音の呼吸を使う柱の一人で音柱。
派手という口癖と派手な装いが特徴。


吉原遊郭で上弦の陸の堕姫・妓夫太郎と交戦。
左目と左手を失うものの、100年ぶりに上弦の鬼を倒すことに成功する。

現在は柱は引退し、第一線は退いている。

⇒宇髄天元の音柱引退後の現在は?

⇒宇髄天元の過去とは?弟やお館様との関係を紹介

⇒宇髄天元の嫁の三人の名前は須磨・まきを・雛鶴?

時透無一郎(ときとうむいちろう)

霞の呼吸を使う柱の一人で霞柱。
柱最年少でわざか2か月で柱となった天才剣士。
日の呼吸の剣士である上弦の壱・黒死牟の子孫。


刀鍛冶の里で上弦の伍・玉壺と交戦。
過去のケガが原因で記憶を失っていたが、記憶が戻ったことがきっかけとなり、玉壺の頸を斬り落とし、上弦の鬼を討伐した。


無限城では上弦の壱・黒死牟と対峙。
上弦の壱・黒死牟の圧倒的な強さの前に左手・左足を失い、胴を真っ二つにされながらも奮戦。
日輪刀を赫刀にして、上弦の壱・黒死牟の討伐に成功後、最後は息を引き取った。

⇒時透無一郎の過去とは?双子の兄の有一郎との関係

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

恋の呼吸を使う柱の一人で恋柱。
性格は優しく社交的だが、だれにでも惚れてしまうのが特徴。


刀鍛冶の里で上弦の肆・半天狗の分裂体である憎珀天と交戦。
一度は喰われそうになるも炭治郎たちに救われる。
その後は憎珀天を足止めし、炭治郎がその間に半天狗の頸を斬った。


無限城では伊黒小芭内と上弦の肆・鳴女と対峙。
その後無惨と戦闘になるが、無惨の攻撃を受けて戦線離脱する。

Sponsored Links

⇒甘露寺蜜璃の過去とは?鬼殺隊への入隊理由なども紹介

伊黒小芭内(いぐろおばない)

蛇の呼吸を使う柱の一人で蛇柱。
ねちねちとした嫌味たらしい性格。

ただ蜜璃には好意を抱いているようで
文通をしたり
ニーソックスを送ったり
蜜璃と話す炭治郎を文句を言う

などしている。


無限城では甘露寺蜜璃と上弦の肆・鳴女と対峙。
現在は無惨と戦闘中。

⇒伊黒小芭内の過去とは?包帯は蛇鬼が関係していた!

⇒伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係は?きっかけは一目惚れ?

⇒蛇柱・伊黒小芭内の蛇の呼吸の技一覧!全型まとめ

不死川実弥(しなずがわさねみ)

風の呼吸を使う柱の一人で風柱。
炭治郎の同期不死川玄弥は弟。

傷だらけの体と粗暴な性格が特徴の男。
鬼の禰豆子を最も強く否定した。


稀血の中でもさらに希少な血を持っている。
無限城では十二鬼月最強の上弦の壱・黒死牟と対峙する。

⇒不死川兄弟の実弥と玄弥の過去とは?

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

岩の呼吸を使う柱の一人で岩柱。
盲目の大柄な男で鬼殺隊最強と噂高い。


無限城では上弦の壱・黒死牟と交戦。
時透無一郎と不死川実弥が苦戦している中でも黒死牟と互角に渡り合った。

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった


元柱のメンバー

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

元水柱。
現在は育手で冨岡や炭治郎の師匠。
天狗のお面が特徴の人物。

禰豆子が人を喰った際には腹を斬ると産屋敷に告げている。

桑島慈悟郎(くわじまじごろう)

元柱で鳴柱。
育手で善逸の師匠。

自身の育てた善逸の兄弟子である獪岳が鬼となってしまったことで責任を取り、切腹した。

煉獄槇寿郎(れんごくしんじゅろう)

元炎柱。
杏寿郎・千寿郎の父親。

とあることと妻の瑠火の死をきっかけに酒浸りの生活を送っていた。
現在は立ち直り、産屋敷輝利哉の警備にあたっている。


さいごに

鬼滅の刃の鬼殺隊の柱のメンバーは9人。
しかし上弦との戦いで

煉獄杏寿郎
胡蝶しのぶ
時透無一郎

が戦死しています。


無限城で柱たちは鬼舞辻無惨を倒せるのか?

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介

⇒鬼舞辻無惨の能力とは?血鬼術や呪いを紹介

もし鬼滅の刃が続くのであれば、この柱のメンバーの中に炭治郎も加わる可能性は十分ありますね。

⇒鬼滅の刃まとめ

Sponsored Links

鬼滅の刃最新刊19巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃は2020年2月4日に最新刊19巻が発売されます。

その鬼滅の刃19巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の19巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

⇒鬼滅の刃の最新刊の19巻を無料でみる方法

⇒鬼滅の刃アニメの全26話の動画を無料視聴する方法とは?

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.