【進撃の巨人】リヴァイ兵長は死んだ?生死を考察

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

進撃の巨人でジークが自爆したことにより、血だらけになったリヴァイ兵長が第115話で登場しました。
これは死んだのではないか・・・
とは思いましたが、続きをみていると生きている可能性は高そうです。

生きている!
という伏線もちらほら残していってますしね。
ただ現在まで生死はわからない状態。

今回はそのリヴァイ兵長は本当に死んだのか?
生死をみていきたいと思います。

Sponsored Links

リヴァイ兵長を巻き込んでジークが自爆

リヴァイ兵長はワインに混入されたジークの脊椎液で巨人になった兵団約30人を殲滅。
獣の巨人になったジークも雷槍で戦闘不能状態にします。

ジークはリヴァイ兵長に拘束されます。
そしてジークは自身に刺さっている雷槍を抜くと爆破するという仕掛けを施されます。


しかし進撃の巨人114話でジークはその仕掛けを抜き自爆!

ジークの体は真っ二つ。
リヴァイ兵長も雷槍の衝撃をまともに受けて、吹き飛ばされます。

これはリヴァイ兵長は死亡したのではないか?
と思いましたよね。


ハンジたちがリヴァイ兵長の亡骸を発見

爆発音に駆けつけたハンジとイェーガー派の面々。
そこでハンジが河原で見つけたのは

血まみれで倒れているリヴァイ兵長でした!

ハンジはすでに内臓がズタズタになって、死んだと判断します。
人類最強の兵士のリヴァイ兵長が死んだことを疑うフロックたちはリヴァイ兵長の脈を図ろうとする。

雷槍の爆破により、ジークの体は真っ二つ!
しかしユミル・フリッツによって、体を再生され、ジークは復活しました。
その隙にリヴァイ兵長とハンジは川に逃げ込んだ。


リヴァイ兵長は本当に死んだ?

雷槍の爆破で血まみれなって、死亡したと思われたリヴァイ兵長でしたが・・・
生きている可能性が高そうに思います。

Sponsored Links

理由は三つ


リヴァイ兵長を連れて、川に逃げ込む
リヴァイ兵長が死んだと言っているのはハンジのみ
フロックの脈を測らせてという言葉に動揺



現在の状況はすでに兵団はイェーガー派に支配されています。
リヴァイ兵長はイェーガー派には邪魔な存在。
瀕死の状態とわかれば、すぐに撃たれてしまうでしょう。


ハンジはリヴァイ兵長は生きていると判断したのでしょうね。
ハンジのとっさの機転はさすが団長!


一番大きな理由はこのハンジがリヴァイ兵長を連れて、河に逃げ込んだことでしょうね。
死んだのであれば、一緒に行く必要はありませんから。




さいごに

ハンジと川に逃げ込んでから今だリヴァイ兵長の登場はありません。
ただ生きている可能性が極めて高そうです。

川に逃げ込む
フロックたちに脈を取らせない
など

死んでいないという伏線も残しているため、いずれ復活すると思われます。


進撃の巨人でリヴァイ兵長があのまま終わるとは思えませんしね。

最後まで生き残れるかはわかりませんが、死亡するにしてもそれ相当の場面が用意されていると思われます。
エルヴィンもそうでしたよね。


リヴァイ兵長の復活を気長に待ちましょう!

⇒進撃の巨人 記事まとめ

Sponsored Links

進撃の巨人最新刊31巻が今すぐに無料で見れる!!

進撃の巨人のコミックは現在31巻まで発売されています。

その進撃の巨人の最新刊31巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

進撃の巨人の最新刊の31巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

進撃の巨人のアニメSeason 1・2・3も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.