【キングダム】亜光将軍は馬南慈と尭雲に討たれて死亡?復活はあるのか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムでは秦右翼の大将として、優れた武勇を発揮していた亜光将軍!
そのため馬南慈と尭雲に戦線離脱に追い込まれたのは痛かったですよね。
ただ亜光将軍の離脱が飛信隊と玉鳳隊の覚醒につながったのかもしれませんが。

その亜光将軍は現在どうしているのでしょうか?
さすがに馬南慈と尭雲の二人がかりで攻められたときには死亡してしまうのではないかと思いましたけどね。

今回はその亜光将軍についていろいろとまとめてみました。
なんとか鄴攻めで侵攻している時に復活してほしいですね。

Sponsored Links

亜光将軍とは?

亜光将軍は王翦軍の第一将。
真っ向から敵にぶつかっていくことを好む武将。
王賁(おうほん)の出生の秘密を知る一人かと思われる。


亜光は自身の武力もさることながら


将としての格
作戦の立案
独立遊軍として動く王賁の動きにも臨機応変に対応する(命令違反ですけどね)
王翦の戦術をそのまま使いこなすことができる
など



すべてが優れており、武将としての力は王翦軍の中で最強を誇ります!
攻撃は第二将の麻鉱が強いと言われていますけどね。

李牧からも大軍の総大将になれると高い評価を受けています。


鄴攻めでは朱海平原で秦右翼の大将となる。

⇒王翦軍のメンバー一覧!部下の亜光と麻鉱などを紹介


亜光将軍の武の強さは?

亜光将軍は武も知も併せ持った武将の持ち主。
馬南慈(ばなんじ)との一騎打ち絵は互角の勝負。
二対一になってもすぐに倒されることはありませんでした。


そしてまた知略にも長けています。

独立遊軍として時に勝手な動きをする王賁の動きに即座に対応。
また王翦の戦術も使うなど武も知も併せ持った優れた武将です!

王翦の戦術を使って、三軍を相手する

朱海平原二日目。
秦軍の狙いは趙左翼の将の一角である岳嬰。
岳嬰を討ち取るために信の飛信隊と王賁の玉鳳隊が動きます。
そして尭雲(ぎょううん)・趙峩龍(ちょうがりゅう)・馬南慈の三隊を相手に守備を固めます。

その鉄壁の守りは戦場の各将たちが攻略法が見つからないほど。
亜光は王翦の戦術をそのまま使っていました。

これには李牧も舌を巻きます。


馬南慈との一騎打ちを繰り広げる

王翦の戦術で鉄壁の守りを見せていた亜光だったが、李牧の助言によって、防陣が破られる。
そして馬南慈との一騎打ちとなる。

亜光と馬南慈は互角の戦いを繰り広げた。

⇒馬南慈(ばなんじ)の武力と強さは?蒙恬との戦いも紹介


馬南慈・尭雲と2対1で戦う

亜光が馬南慈と一騎打ちを繰り広げている中で、亜光軍の副官虞寧を抜いてきた尭雲。
馬南慈・尭雲対亜光の二対一の戦いになる。

Sponsored Links

亜光は二人相手に維持をみせるが防戦一方。
馬南慈・尭雲に討ち取られそうになるが、亜花錦にギリギリのところで救出される。

⇒尭雲(ぎょううん)と信や王賁との対決の結果は?

⇒亜光軍の亜花錦(あかきん)の強さとは?史実で実在するのかも紹介


亜光は史実で実在する?

王翦軍の第一将亜光は史実で実在するのかというと・・・

亜光は史実では実在しない武将ですね!


王翦軍の将である

亜光
麻鉱
田里弥
倉央

この四人は全員史実で実在していません。

当然王翦は秦国の中華統一に貢献した武将の一人として描かれています。


亜光将軍の復活はいつ?

馬南慈と尭雲に戦闘不能された亜光。
朱海平原最終日になると思われる十五日目をむかえても、未だに出てくる様子はありません。

亜光が最後に登場したのは、朱海平原十日目。

天幕な中で今だ目を覚ましていないようです。


亜光が死亡するというのは少し考えづらいような気も。
さすがに第二将麻鉱に次いで、第一将亜光も離脱したら、王翦軍の戦略ダウンになりますからね。
特に亜光は李牧に大軍の総大将になれる武将だと言われていますから。


ただ朱海平原の戦いではもう復活はなさそうですね。
戦いはもう最終局面ですからね。


さいごに

王翦軍としては第一将の優れた亜光の離脱は相当痛かったですね。
秦右翼はよく尭雲・趙峩龍・岳嬰の三将を討ち取って、右翼を抜きました!

現在は亜光は尭雲と馬南慈が戦闘不能にされています。
鄴攻めでの復活を期待したいところではありますが・・・

⇒鄴攻めの史実は?鄴城は陥落するのか結末を紹介

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.