【キングダム】楽華隊のメンバー一覧!副長のじィや陸仙を紹介

WRITER
 
キングダム 楽華隊 メンバー
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムで蒙恬率いる楽華隊のメンバーは現在五千人隊。
飛信隊とは玉鳳隊と違って、良好な関係を気づいているようです。

その楽華隊で現在目立った存在なのは、隊長の蒙恬をはじめ、副長の二人くらいです。

今回はその楽華隊のメンバーを一覧で紹介します。

Sponsored Links

楽華隊のメンバー

蒙恬

楽華隊 隊長
五千人将

祖父は大将軍蒙驁
父親は大将軍蒙武

まさに戦をするために生まれてきたような家柄ではあるが、蒙恬本人は軍師学校を首席で卒業したりと嘘か真か文官志望と言っている。


ただ剣の腕前もかなりのもので、受け流しを得意とする。


軍略については、すでに大将軍級に戦の盤面がみえていると言うものもいるほど優れている。

その知略を使って合従軍との戦いでは

中華十弓の第三位を自称する白麗を序盤で退ける。
媧燐の危険性にいち早く気づき、蒙武を救う。

など非常に周りもみえている。


鄴攻略戦前には昌平君に咸陽に呼ばれ、信や王賁と共に直接作戦を聞かされ、戦略としてかなり期待されていることがわかる。


鄴では左翼配置される。
麻鉱が李牧の奇襲によって、討たれた後は将軍に昇格した。

⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想


その後中央軍の危機に動き出した馬呈を追いかけるも変更し、王翦の本陣に向かう。
そこで馬南慈と現在一騎打ちを繰り広げている。


胡漸(じィ)

副長

常に蒙恬の傍らにいる側近。

蒙恬が突撃する際は老齢のためか、一緒に出陣せずに隊を守っている。
蒙恬が大将軍になるのを望んでいるのか、蒙恬が大将軍の話をした時には涙を流していた。


突如現れた龐煖の手によって、命を落とす。
しかし蒙恬の元に行かせまいと最後の力を振り絞り一矢報いる。

最終局面で信と龐煖の一騎打ちがあると思うので、このじィの一撃が大きな意味を持ちそうですね。


陸仙

副長

Sponsored Links
View this post on Instagram

―分かりましたって― 秦国 楽華隊 武将 陸仙(りくせん)  キングダムキャラ名鑑125 楽華隊の中心人物で蒙恬からの信頼も厚い武将。 ひかえめで頼りになるが、時々人をイラッとさせる。 槍の腕は玉鳳隊隊長・王賁にひけをとらないとも言われるが、本人は「段違い」にひけをとると感じている。 楽華隊の主力を担う実力を持っており、重量感あふれる突撃を得意とする。 #キングダム #comic #マンガ #キングダムキャラ名鑑 #秦国 #楽華隊 #武将 #隠れ強者 #っス #謙虚すぎ #仕事デキそう

A post shared by キングダム公式アカウント (@kingdom_yj_official) on

じィ曰く槍術は王賁並。
力はあるが欲がなく、控え目なタイプ。

戦では蒙恬の右腕を担う。

合従軍との戦いでは重装騎兵の指揮をしていた。
鄴攻略戦で第一陣を飾る楽華隊の蒙恬を心配するじぃに蒙恬を託された。


鄴の左翼では李牧によって、討たれた麻鉱の影響で敗戦濃厚となるも蒙恬の作戦の元、信と共に武の力で麻鉱兵を復活させた。


さいごに

楽華隊は現在五千人隊ですが、現状蒙恬の知略はその辺の将軍を遥かに超えています。
鄴攻略戦後には信や王賁と共に将軍になるでしょう。
もう王翦に任命されて、将軍にはなりましたけどね。

ただ現在までに信や王賁と違って、強敵を倒す場面がないんですよね。


ただ現在鄴攻めで蒙恬は馬南慈と一騎打ちを繰り広げています!

そろそろ敵と激闘を繰り広げて、論功行賞で政に表彰される蒙恬をみてみたいですね。

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.