【キングダム】王騎将軍の名言ランキング!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムで王騎将軍が登場していたのは16巻まで。
本腰を入れて、中華統一に動き出す前に龐煖に討たれてしまいました。。
信に最も影響を与えた武将と言っていいでしょう。
ただその割には多くの名言・名場面を残していますよね。

今回はその王騎将軍の名言を紹介します。

Sponsored Links

1位:天下の大将軍ですよ

キングダム 王騎将軍 最期

王騎将軍は龐煖の一騎打ちの末、魏加の矢の援護もあり、致命傷を負ってしまう。
しかし王騎将軍は倒れず、なお龐煖に刃を振り下ろしていく。
その龐煖に言った一言。


2位:共に中華を目指しましょう 大王

馬陽の戦いに出陣する前に昭王の遺言を政に伝えた。
昭王はその遺言を王騎将軍が仕えるのに値すると思った王にだけ伝えるように言われていた。
そしてその後に言った一言。


3位:皆と共に修羅場をくぐりなさい 素質はありますよ 信

王騎将軍の命が尽きようとしていたとき・・・
信に最後の言葉を伝えました。
最後は童信ではなく、信と呼んでいましたね。


4位:これが将軍の見る景色です

戦いは王騎将軍が龐煖に敗北したことで勝敗は決しました。
秦軍は王騎将軍を脱出させようと必死になります。

信は馬の後ろに王騎将軍を乗せて脱出しようとします。
その状況で王騎将軍から信に伝えた言葉。


5位:どこへ行くのォ昌文君ン?宴は城で始まったばかりでしょォォ?

王弟派から命を狙われ、逃げる昌文君と政(漂)。
そこに現れた王騎将軍のセリフ。


王騎将軍の初登場はキングダム第一巻の7話。
この王騎将軍がまさかキングダムの中で、これほど愛されるキャラになるとは!
初登場の1巻の印象と命を落とす16巻で、だいぶ印象が変わります笑。


6位:摎 いよいよ最後の一つですね

幼少期に摎は王騎将軍と、お城を百個とったら、妻にしてもらうという約束をしていました。
その約束を覚えており、最後の一城を前に摎に伝えました。
摎の方を向かずに背越しに言う王騎将軍。
王騎将軍も照れ臭かったのでしょうか?


しかし最後の一城の前に龐煖が襲来し、摎は命を落としてしまいますが・・・


Sponsored Links

7位:命の火と共に消えた彼らの思いが 全てこの双肩に重く宿っているのですよ

王騎将軍と一騎打ちを繰り広げる龐煖。
自身の武の力に絶対の自信を持つ龐煖だが、王騎将軍の強さを理解することができない。
その龐煖に王騎将軍が言ったセリフ。


8位:亜っ!!

九年前に摎を馬陽で龐煖に討ち取られた時に発した王騎将軍の咆哮。
九年後の馬陽でも同じように咆哮を上げました。
王騎将軍が本気で戦うことを意味するように思えますね。


9位:『飛信隊』この名をあなたの隊に与えます

信たちの百人隊は王騎将軍の将軍の特命で趙将軍馮忌を討つことを命じられる。
その際に王騎将軍によって、飛信隊と名付けられた。


趙への鄴攻めの前に飛信隊・玉鳳隊・楽華隊は的確な現場判断を養うために独立遊軍の権限を与えられていることが昌平君から語られましたね。
王騎将軍の目は正しかったというわけですね。


10位:全軍 全進

馬陽での戦い前に趙軍のことを聞いて、士気が下がる秦軍。
その前に王騎将軍が現れて、全軍に一声。
この言葉で全軍の士気が一気に上がります。


さいごに

以上が王騎将軍の名言の中で印象に残った言葉ですが、正直王騎将軍の名言は上げたもの以外にも多くありますね。
その後も回想シーンで登場することもありますから!
本当に16巻でいなくなったのが、もったいないキャラですよね。

現在秦は趙の鄴に侵攻しています。
信と龐煖の一騎打ちの時に、王騎将軍は回想などで現れそうですね。

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.