【キングダム】嬴政(えいせい)の妻と子供の向と麗など家族を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムで嬴政(えいせい)の妻と子供と言えば、向と麗。
ただ嬴政(えいせい)には当然他にも妻と子供がいます。

今回は嬴政(えいせい)の妻と子供など家族を紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

嬴政(えいせい)の妻

後宮の宮女の一人。
向は貧しい商人の娘。

嬴政の夜伽の相手を何度もつとめているが
書を読んだり
話相手になったり
としばらくの間結ばれることはなかった。


向は嬴政と呂不韋で権力争いが激化する中、呂不韋と太后の密会を偶然に目撃。
二人の会話の内容を政に伝えようとするが、何者かに刺されてしまう。
政の元にたどり着いた向はなんとか一命は取り留めた。


その後向は妊娠。
女の子の麗を出産。

呂不韋との抗争では狙われた麗を守り続けた。
そして信と飛信隊によって、救われた。


政の第一子を産んだ宮女

向が麗を身籠る前に妊娠していた宮女。
現在までに登場はありません。


嬴政の子供

扶蘇(ふそ)

嬴政の子供の第一子。
嬴政は向との子供麗の前にとある宮女が妊娠していました。
ただ名前が一度出てきたきりで登場はありません。


扶蘇は史実ではもちろん嬴政の王位継承に絡んできます。
嬴政は次の王には扶蘇と遺言を書いていましたが、胡亥・李斯・趙高の策略によって、書き換えられて、最後は自害させられてしまいます。
ただこれは嬴政がこの世を去ってからの出来事になりますね。
扶蘇を登場させなかった理由は何かあるんでしょうかね?


Sponsored Links

麗(れい)

嬴政の子供の第二子。
嬴政と向の子供で女の子。
信曰く気の強いところは嬴政に似ている。


嬴政の加冠の儀の最中、毐国が反乱を起こす。
呂不韋の仕組んだ策によって、麗は命を狙われるが、信や飛信隊の活躍もあり、敵将である戎翟公ワテギを撃退。
麗は救われた。


史実では嬴政の子供は二十数人いたと言われていますが、麗という人物は存在しません。
麗は完全なるキングダムのオリジナルです。


さいごに

嬴政には子供が二十数人
後宮には宮女が2000~3000人
いたと言われています。

史実では嬴政の妻の名前は残っていません。
そのため向はオリジナルのキャラですね。


ちなみに史実で嬴政の子供で代表的な人物といえば

長男の扶蘇
次男の胡亥

扶蘇は名前だけ登場しておりますが、胡亥の名前はストーリーでまだ登場していません。


後にこの二人のどちらかが嬴政の後継者となるわけですが、かなり先になると思われます。

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.