【キングダム】羌瘣(きょうかい)の蚩尤(しゆう)の一族まとめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キングダムで「トーン タンタン」でお馴染みの羌瘣(きょうかい)の強さの源である巫舞。
この巫舞は伝説の刺客の蚩尤(しゆう)の技です。

その蚩尤(しゆう)の一族は羌瘣(きょうかい)以外にだれがいるのかをまとめてみました。

Sponsored Links

蚩尤の一族

羌瘣(きょうかい)

剣:緑穂

蚩尤の後継者として育てられた羌族の一人。
羌象とは姉妹同然のようなに育った。

祭で羌象を罠にはめた幽連への復讐の生きることを決意。


飛信隊とは魏の山陽の戦い後に一度離脱。
趙国で復讐の相手である幽連とついに対峙した。

羌瘣は待ち構えていた幽族の者たちを次々と倒していく。
そして幽連に最深の巫舞で挑むが、呼吸を必要としない幽連に逆に返り討ちに合ってしまう。


羌瘣は意識がむうろうとなりながら、以前羌象が羌瘣を倒すために巫舞を意識を保てる状態の魄領( はくりょう)を超える領域まで落とした話を思い出す。

羌瘣は羌象のしたように魄領( はくりょう)を超える領域まで落として、幽連を討ち取った。
そしてその後復讐を果たした羌瘣は二度と祭が行われないよう、羌明に幽連の亡骸を隠すように頼んだ。

⇒羌瘣(きょうかい)のモデルは実在する?史実を紹介

⇒羌瘣(きょうかい)過去と復讐の結末を紹介

⇒羌瘣(きょうかい)VS龐煖(ほうけん)の戦いを紹介

羌象(きょうしょう)

剣:白鳳

幼い頃から共に過ごしてきた羌瘣にとって姉のような人物。
蚩尤となって、外の世界をみたいという気持ちが持っていた。


祭当日に羌瘣を助けたいという思いから、香で羌瘣を眠らせて、祭に一人で参加。
幽連の罠にはめられて命を落とした。

羌識(きょうしき)

次の蚩尤の後継者候補。
羌礼とは羌象と羌瘣のような関係。

羌礼(きょうれい)

剣:白鳳

次の蚩尤の後継者候補。
羌象の剣・白鳳を受け継いだ。
羌識とは羌象と羌瘣のような関係。

Sponsored Links

羌明(きょうめい)

羌族に協力する一団の長。
祭から逃げ出した過去を持つ。
羌族のために生涯働くことを条件に不問にされた。

現在は夫と二人の子供がおり、秦で暮らしている。


幽連を討って力を使い果たした羌瘣を狙う幽族から羌瘣を助けた。

幽連(ゆうれん)

剣:赤鶴

現在の蚩尤。

5年前の祭で羌象を罠にはめてた羌瘣の追っていた羌象の復讐の相手。
祭では実の妹を殺したことで呼吸の制限なしに巫舞の領域まで力を発揮できる。


一度は羌瘣の最深の巫舞を破り、完膚なきまでに叩きのめす。

しかし羌瘣の魄領( はくりょう)の力の前に討ち取られた。
次の祭を行わせないために、その亡骸は羌明によって、隠された。


さいごに

十九の一族の中から、一人を決める蚩尤。
実際に登場した一族は羌族と幽族のみでしたね。

この二つの部族はかなりの人数が登場していました。
ただ名前がほとんどわからずでした。

羌瘣が幽連を討ち取ったので、今後は新しく登場する機会はないとは思いますが、羌識と羌礼はその後どうなったのかは気になりますね。
少しだけ巻末にあるおまけで登場したりはしていますけどね。

⇒キングダム 記事まとめ

Sponsored Links

キングダム1・2期を無料視聴する方法とは?

キングダムの第3期が2020年4月にスタートします!
3期放送前に1・2期をみてみませんか?

現在期間限定ではありますが

キングダム1・2期を無料で見る方法があります!

その方法とは・・・U-NEXTの31日間無料トライアルを試すこと


U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、キングダム1・2期だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。

またU-NEXTは登録時にもらえるポイント600ptを使えば、キングダム最新刊の56巻も無料で見れちゃいますよ♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

キングダムを好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.